* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.07.18 → 息抜き
ここ最近、再びハンドメイド欲が戻ってきた。

自分の好きな時に好きなことが出来ない生活が続くと、さすがにストレスが溜まってくる。

イライラしている時だってやらなきゃいけないことが次々と出て来てくるし、それでも人間相手だから、世話の出来る状態に自分を持って行かないといけない。
難しいなあ。

そんな中、ちょっと空いた時間に気分転換をするには、テーブルの上にガッと道具を広げて、音楽を聴きながらチマチマと何かを作るのが一番♪

以前はまっていたビーズアクセサリーの在庫がたんまり手元にあったので、ネックレスを2つ作った。

トルコ石、サンゴ、ホワイトオパール、パール、スワロなんかを使って、ゴールドチェーンとシルバーチェーンの簡単なもの。

作り終わると、気分がスッキリとしてるから不思議。

23:19 *** [東京]生活 | トラックバック(1) | コメント(0) | Top
* 2006.07.14 → うりうり




体重も増えたココちゃん。
もっと大きくな~れ!

よしよし~






ミミズやよそ様んちのうん○食べちゃだめだよ。

16:11 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2006.06.26 → 案外頑丈
PCをいじっている途中に何か飲みたいな~と光ファイバーのコードを跨いだら、思いっきり足に引っ掛けてラップトップがどっしゃーん!!!と床に落ちた。

ひー!と振り向きざまに見た光景はそりゃもう悲惨。

液晶部分は変な方向に向いてるし、ああ、絶対壊れたな。もう駄目だこりゃ。どうやってこれから行きていこう・・・と、自分がどれだけPCに依存しているのか知った数十秒間。

恐る恐る持ち上げてみたら、辛うじて蓋?=液晶部分の片側だけが、今まで見たこともないひん曲がった黄金のプレートを剥き出しにしたまま本体とくっついている。ネットにつながれたままの状態で!♪

結構ラップトップで丈夫なのね。あんな凄い音したのに。片側外れてるのに。

今までのはもう6年くらい前?のバイオちゃんで、メモリーが64MB、HDDなんか12GBしかない。しかし、ロハスな気分でネットする分には、得に問題もなかった。

でもいつ画面が消えるか分からない不安を抱えたままこの先過ごすのは嫌なので、新しいラップトップを買うことにしました。というか、もう買いました。ネットで。考慮時間は30分。Core Duoにしてみた。

届いたら、ネットゲームと介護で引きこもりそうな予感。ふふふ(涙)。


22:27 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2006.06.15 → ここは何処?


四方の壁一面にズラーッと綺麗に展示されている食玩やボトルキャップのおもちゃ。

さて、ここは何のお店でしょうか?

答えは・・・


















私がいつも使っている院外薬局です!

初めて入った時は玩具屋と間違えたのかと、頭の中が???で一杯に。
店内中央にはテレビとソファーが置かれていて、奥にカウンターがポツンとあるだけ。
それ以外は、コンプリートされた食玩とボトルキャップに囲まれている摩訶不思議な空間。
薬が用意されるまで、このコレクションを見て過ごすお客さんが多い。
私も集めているからねー。これはもう素敵な出会いと言うしかない(笑)。
在庫が無くて次の日に取りに行き直すことも多々あるけれど、浮気もしないでここに通っています♪
17:56 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top
* 2006.06.12 → デコボコ


道は微妙に斜めになっているわ、デコボコだわで、車椅子を押すのは大変だってことに初めて気付いた。

これから暑くなるし、ダイエットにはなるけど・・・。

その点、アメリカって凄いよな。
入り口に無造作にレンタル用電動車椅子が置かれているスーパーもあるし、段差はないし、バスや電車も職員の手を借りずに気軽に乗れるし、ビュンビュン跳ばす車椅子に轢かれそうになったこともあるし(笑)。

日本も頑張ってもらわないと困るよ!
23:20 *** [東京]生活 | トラックバック(1) | コメント(6) | Top
* 2006.05.21 → 収穫は来月

右の実は、枝に突き刺さったまま大きくなっていた

庭の梅の実もいい感じに大きくなってきています。収穫は毎年6月。
今までは、取るのは父、梅干や梅酒を作るのは母担当だったけれど、今年は私が全てやらなきゃならぬ。

それにしても、一年中楽しませてもらえる梅って素晴らしい。

16:58 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
* 2006.05.13 → どこまで?

僕ちんももうすぐ介護が必要なお年頃 by ゼロ

書きたいことは山ほどあるのだけれど、どこまで書いたらいいのか分からなくなって、またさぼってました。書いて、投稿するのをやめたり。

結局mixiで腹の内は書くことにして、blogは気分転換をかねて利用していこうかなと。ALSや介護に関する一般的な情報は、こちらでも書こうと思います。
私もまだまだ分からない事が多いけれどね。
21:48 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<< 次の5日分Home前の5日分 >>
