* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.28 → カカオ70%以上
友達のフランス土産でもらったカカオ70%のチョコレートが美味しくて、それ以来70%以上の表示を店頭で見つけたら即購入。コーヒーと一緒に食べると美味しいのよねえ。一度に沢山は食べないから、食べかけが家にはゴロゴロ。今日はどのチョコでコーヒー飲むかなーと考えるのも楽しい。

お馴染みスイスチョコLindtは一番カカオ率の多い85パーセント()。多いだけあって、ほとんど甘味は感じないしっとり大人チョコ。
スイスチョコVillarsは72パーセント()。程よい甘さでしっとり。ヨーロッパ王室御用達だけあって、やっぱりこれが一番美味しい。



中央は、TRADER JOE’Sのオリジナルチョコで同じく72パーセント。どこで作っているのかと思ってパッケージを見たら、ベルギー産。レジのおじさんに「Excellent Choice!!」と親指立てそうな勢いで言われる。自分のとこのだからね。でもね、粉っぽくて美味しくなかったぞー。

TRADER JOE’Sと言えばコッポラのワイン。私の中で。

フルーティーで飲みやすいから好きなFrancis Coppola Bianco California '03(フランシス・コッポラ・ビアンコ・カリフォルニア '03 白)。トレーダー・ジョーだと安い。だって$5しないし。セーフウェイだと二倍以上の約$10!最初は知らなくてセーフウェイで買っていました・・。

スポンサーサイト
08:16 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
<<犯人は・・ | Home | 担仔麺>>
コメント
そう。Lindtってカカオ大量に入ってる。
ビターなのがおいしい。

あのCoppola?
ワイナリー沢山所有してそうだね。
フルーティってことはあんまり辛口でないのかな。にしても安い!
2005.05.30 10:53URL | pikko #-[ 編集] | Top
そうそう、あのコッポラ。
元々、お祖父さんがナパにワイナリーを所有していて、どーたらこーたらって聞いたことある。

色々種類はあって値段もピンきり。
どこにでも置いてあるのだけど、写真のは、一番安いワイン。
フルーティーだけど、よくある安っぽい甘さじゃなくて美味しいよ!
2005.05.31 14:20URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/93-b01a9304
なんかもう特集です。
 今日は細菌のご機嫌伺いに行って来ました。まあ…気持ちの良いものではないですね…。思ったより細菌に振り回されて、台湾の友達を待たせてしまいましたが、お昼を一緒にいただきました。そして別れた後に、こずさんへの贈り物を探しに行きました。それで…ラシックの...

本日のもる 2005.06.18 19:47
Home
