* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.27 → 担仔麺
どなたのサイトか分からなくなっちゃったのだけど、台湾好きな方でTainan Taste Restaurant 台南風味小吃担仔麺(たんつーめん)が台湾で食べたのと同様、美味しかったと書かれていたので行ってみました。私は台湾に行ったことがないから分からないのだけど、担仔麺が有名なのかな?

紹介されていた方と同じクパチーノ店へ。店内は常連っぽいアジア人でいっぱい。で、頼んだのはもちろんGround Pork Soup Noodle(台南擔仔麵)$4.25←安っ!



だしが良く効いているあっさりした透明感のあるスープに、味付け肉と煮たまごが乗っている。香草がアクセントになってとても美味しい。いやー、クセになりそう。食べながら又ここに来るぞと心に誓う。

じゅんちちさんがGoogleのMapがすごいと紹介されていて、試してみたらこりゃ面白い!衛星写真でロードマップが見れちゃう。黙々と色々な場所を検索し続けてしまった。お店のアドレスにリンクも張ってみました。

Tainan Taste Restaurant 台南風味小吃
(クパチーノ・ビレッジの中)←今回行ったのはココ
10825 N. Wolfe Road, #220 Cupertino, CA 95014
Phone: (408) 446-9488
衛星写真で検索?

(Richmond店)
3288 Pierce Street, B.101 Richmond, CA 94804
Phone: (510) 528-2728
衛星写真で検索?

(Milpitas店)
218 Barber Court Milpitas, CA 95035
Phone: (408) 434-6888
衛星写真で検索?
03:19 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<カカオ70%以上 | Home | スパイスの収納>>
コメント
ここ知ってるよぉ~♪
台湾料理が恋しくなったらよく行くところ。

担仔麺は台湾の南部にある台南が有名なんだよ♪ちなみに私が住んでいたところも台南♪

ぅぅぅ~食べたくなった~♪
2005.06.01 01:51URL | みん #-[ 編集] | Top
この日以後、既に2回もここで食べてしまった(笑)
メニューが沢山ありすぎて、迷っちゃうよね~。他にも食べたいけど、いつも担仔麺を頼んでしまいます。何がお勧めなのかな。

そうそう、みんさんは台湾にいたんだよね。
台湾は一度行って見たい国。食べ物もそうだけど、耳掻きをやってもらいたい!!
2005.06.01 13:42URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
耳掻き??
そんなのあるの?知らなかった・・・・

それはやってもらいたいかも・・・

そうそう、路上で糸使って産毛剃りってのもあるよぉ♪

もう2回もいったのね♪
すごいわぁ~。はまってますねぇ♪
おすすめは・・・・覚えてない。その日の気分で頼んじゃうからねぇ。ケビンはあそこに行ったら排骨飯ってのを頼むよ。
ちょっと台湾の香辛料が苦手な人はつらいかもしれないけど、でも私も好き♪
あと、ちょっと珍しいものでいくと猪血湯が好き。読んで字の如く、豚の血を固めたものが入っているスープです。これがまたうまい!っと思う、台湾人化しつつある私・・・
2005.06.01 15:36URL | みん #-[ 編集] | Top
マッサージとかのエステのオプションで耳掻きがあるって、聞いたことがあるのだけど、観光客がメインなのかな。
私は耳掻きフェチなもんで(笑)

路上での産毛剃りは、TVで見たことがある~。白い粉をはたいてから、シュッシュって糸をあやつって剃る(抜くのかな)んだよね。あれもやってもらいたいな。

排骨飯って、お皿の上にご飯やらお肉やら、色々乗ってるやつかしら。
周りの人が結構それを頼んでいて気になっていました~。
猪血湯は今度絶対食べてみます!
2005.06.01 16:02URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/91-c991df94
Home
