* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.25 → 天仁茗茶でお酒?
中川家の弟にそっくりな中国人の知り合いに勧められて飲んだTen Ren's Tea 天仁茗茶のお酒、Doragon Eye(ドラゴン・アイ)。注文する時に「ブランデー入れてね」と言わないと、ただのドラゴン・アイになってしまう。

言わずと知れた天仁茗茶だけど、お茶とかパールミルクティーと並んでお酒まであるとは知らなんだ。間抜けな私が撮った写真では何が入っているのかさっぱりですが、ストローが突き刺さっていても立派なホットです。色は透明感のある茶色。

ストローで飲むと酔いが回るのよねーと、うひひと一口。甘い&後味すっきりのお茶&ブランデーがいい具合に混ざり合って、こういうのもありと結構気に入りました。ちょっと甘すぎるかなって気もするけれど、食後に飲むにはいいのかな。ブランデーも二倍にしてくれればもっとよろし。

で、ストローで飲んでいたので最後まで気づかなかったのですが、カップを捨てる時に何かまだ重たい・・。蓋を開けて中を見てみたら、龍眼(ロンガン)が5つぶ程入っていました。ああ、そー言えばロンガンって英語でDoragon Eyeって言うんじゃんけーと、後から気づく。本来は、途中で食べながら飲むべきなのか・・?飲んだ後に食べるべきなのか?結局カップと一緒に捨てちゃいました。もったいない。

Ten Ren's Tea 天仁茗茶
(クパチーノ・ビレッジの中)
10881 N. Wolfe Rd. Cupertino, CA 95014
Phone: (408) 873-2038
衛星写真で検索?

あちこちに店舗はあるけれど、お酒の入ったDoragon Eye(ドラゴン・アイ)が飲めるのはココだけらしいです。
スポンサーサイト
16:08 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<スパイスの収納 | Home | パフェ >>
コメント
ホットなのになんでストローなんやねん!
猫舌には納得いかへんわ~。

2005.05.25 22:31URL | ぴっこ #-[ 編集] | Top
ストローをぶすっと突き刺し出された時は
私もえええ?と思ったよ。
どのお茶を使っているのか分からなかったけれど
今度試しに家で作ってみたい。
これでブランデーにもはまってしまうかもー。
2005.05.26 04:22URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/89-a0097ff5
Home
