* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.23 → 森の両親
サンタクルーズに行こうと家を出たけれど、天気も良かったし、サラトガを通って途中Big Basin Redwoods State Park(ビックベイスンレッドウッド州立公園)に寄ってから行くことに。さとこさんが紹介していた猿の居場所をお土産屋の店員に聞くも、分からないとのつれない答え。あまり時間も無かったので、いつもの散歩コースをぷらぷらと歩く。

Big Basinの母(左)と父(右)。もちろん、見た目から由来が来ているんだろうね。ママさんはこの森で一番のっぽ。パパさんは2000才。



一番軽いトレイルは、ベビーカーを押してる人もいるくらい傾斜も無く短いので、気軽に森林浴を楽しめて森の気を感じる事が出来る。



ヒッチコックの映画『めまい』では、Muir Woods(ミュアウッズ)の場面が出て来るのですが、実際はBig Basin Redwoods State Parkで撮影されています。

Big Basin Redwoods State Park
21600 Big Basin Way, Boulder Creek, CA 95006-9064
衛星写真で検索?
14:14 *** [サンノゼ]休日 | トラックバック(2) | コメント(2) | Top
<<パフェ | Home | 熊本と宮城>>
コメント
こんばんは。
「さる」のところでTBありがとうございます!
22日にBig Basinに行ったんですが、ぜろさんも22日?
ニアミスしてるかもーっ!?
TBさせていただきました!
2005.05.23 17:32URL | さとこ #o.trGIrQ[ 編集] | Top
私も22日でした!
すれ違ってたかも?(笑)
今回は急遽行く事になったので、猿の場所を
メモって行かなくて、発見出来なくて残念でした・・。
次回はちゃんと見つけるぞ!
2005.05.24 13:50URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/87-aee3de3d
Pine Mountain Trail
Big Basin Redwoods State Park の『Pine Mountain Trail』 を歩いてきた。今回は Buzzrds Roost(2157ft)のピークを目指すコース。途中、川沿いの道を歩いたりしながら、森の中をどんどん歩いていくと、だんだん周りの木が低くなり、そして、大きな岩が姿を現す。これは頂上

『サンノゼ~る』 アメリカで見つけた! 2005.05.23 17:22
さるだっ!
Big Basin Redwoods State Park でサルを発見!お猿さん、あなたは今、何歳ですかー?どうしたら、こんなに上手にサルが出来上がるんでしょうね!

『サンノゼ~る』 アメリカで見つけた! 2005.05.24 17:33
Home
