* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.22 → 熊本と宮城
青空の下で、朝から宮城の牡蠣をパクリ。



サニーベールのサタデーマーケットのオイスタースタンド。熊本と宮城原産の牡蠣をこちらで養殖しているんだそう。アメリカ産の牡蠣より小粒。KOMOMOTO(熊本)、MYAGIS(宮城)とちょっと微妙に違う看板だったけれど、一つ$1.25で、中々美味しゅうございました。

新ジャガを購入。丸いジャガイモはよく見かけるけれど、細長くて小さいフィンガーなんたらって言う新ジャガは珍しかったので買ってみた。



そのまま、マウンテンビューのダウンタウンでやっている A La Carte & Art へ。
カルトレイン駅側にハーゲンダッツのブースがあって、新しい味を試食。その時食べたのはdulce de leche。キャラメル味だけど、さっぱりしていて美味しかった。ブースの隣では、パームのタングステンでアンケートを取れるようになっている。



ハロウィーンの時のCandy Cornみたいな花が咲いているマウンテンビュー駅前広場。自転車の形をした自転車置き場。ぬいぐるみみたいな犬。天気も良くてのんびりとした土曜日。


スポンサーサイト
14:04 *** [サンノゼ]ファーマーズマーケット | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<森の両親 | Home | ムーミン>>
コメント
へ~、牡蠣が有るんですかSunnyvaleの朝市?

そんな私はSunnyvaleに住んでたりしますが、もう4年ほどこの朝市には行っておりません。 でも牡蠣大好物なので、そんな情報を頂いたら行かない訳にはいかなくなりました。

時間が有ったら牡蠣食べに行ってみますね。
2005.05.25 10:26URL | Boykins55 #XMatgrFs[ 編集] | Top
私もサニーベールなんですけど、サタデーマーケットにはたまーに行くくらいですねぇ。
オイスタースタンドは、以前は無かったと思うので最近出るようになったのかもしれません。

熊本産の牡蠣はよく見るけれど、宮城産は私も初めてここで見たので食べてみました。
歩きながら食べる牡蠣も良かったですよ。
2005.05.25 15:03URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/86-d23cea4c
Home
