* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.20 → ヒロ -ギリシャ料理-
手軽に安く美味しいギリシャ料理を食べられるので、よく行くギリシャのファーストフード店Yiassoo
S. De Anza Blvdのミヤケの隣なので、知っている人も多いと思うけれど、ココ本当に美味しいです。ファーストフードだと思って気軽に入ると、本格的な味にやられます。



今日頼んだのは、定番のGyros Sandwich(ヒロ・サンドウィッチ)$4.45、Souvlaki Sandwich(スブラキ・サンドウィッチ)$4.45、Greek Salad(グリークサラダ)$3.75、Hummu with pita(ハムスとピタ)$1.50。

手前に写っているのが、スブラキ・サンドウィッチとカップに入ったハムス

スブラキ・サンドウィッチは鶏肉をチョイス。スブラキとは肉の串焼きのこと。柔らかくて肉汁がしたたる程ジューシー。ハムスはヒヨコ豆のディップの事で、ピタにつけて食べます。残ったハムスは持ち帰って、クラッカーにつけて食べるのがお決まり。

奥に写っているのが、ヒロ・サンドウィッチグリークサラダ

ヒロ・サンドウィッチは牛肉の味付けも美味しい!ヒロとは、スパイスに漬け込んでじっくり焼いた肉の塊を表面から直接そぎ落としたもの。グリークサラダもなんでもないオリーブが入ったサラダなのに、なんで美味しいんだろう・・。ドレッシングも見た目よりさっぱり。

Yiassoo
10660 S. De Anza Blvd, Cupertino 95014
Phone: (408) 253 5544
衛星写真で検索?

Open 7 days a week
11:00am - 9:00pm
15:35 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(11) | Top
<<ムーミン | Home | すくすく>>
コメント
へえ~。ギリシア料理ってピタパンがメインなの?以外。自分の中では魚料理ばかりだと思ってましたわ(笑)。

ファーストフード万歳だね。
2005.05.21 20:51URL | pikko #-[ 編集] | Top
ギリシャのファーストフードって、こういうタイプが普通みたい。
ピタ大好きだから、気軽に食べられて嬉しいのだー。
2005.05.22 15:20URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
行ってきました!Yiasso!!
お持ち帰りだったのですが、なかなか。
ピザのような、サンドイッチのような・・・中の野菜がコールスローっぽい。
ギリシャってこんなんだ~と貴重な体験させてもらいました。トラックバックさせてくださいね。
2005.05.24 16:11URL | min #-[ 編集] | Top
おおお、どうでした?
確かにソースにヨーグルトを使っているのかいないのか、混ざるとコールスローっぽいですよね。
トラバまた出来てないか・・も・?(笑)
2005.05.25 14:46URL | ぜろ #k2/3fVuY[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2005.07.01 02:18 | #[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2005.07.01 02:51 | #[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2005.07.04 15:47 | #[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2005.07.06 13:56 | #[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2005.07.07 06:49 | #[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2005.07.08 07:10 | #[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2008.06.03 09:32 | #[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/84-7928c82e
グリーク・ポテト
カナダの友人を訪ねたときに、初めてギリシャ料理なるものを口にした。いろいろと食べ...

ネコの散歩道 2005.06.11 18:46
Home
