* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.15 → ビバ!日本
日本に帰ってきています。5月17日(火)には再びサンノゼ。

アメリカン航空の機内食は、相変わらず食べられず・・。大抵どんな物でも食べるのだけど、ここのだけはダメ。飛行機も苦手なので、いつもダブルパンチのお腹ぐぅ~。隣の留学生らしき日本人女性は、ちゃんとサンドイッチを持ち込んで食べていたよ・・。サンノゼに帰る時は、大好きな自由が丘の『マコーズカフェ』のベーグルサンドイッチを持ち込もうと心に誓ったのであった。

機内ではほとんど眠れないので、iPodが大活躍。と言っても音楽は少ししか入れてなくて(Maroon 5とか)、ラジオ番組ばかり。『松本人志の放送室』『ナインティナインのオールナイトニッポン』『極楽とんぼの吠え魂』がどっさり。お笑いの人はラジオだと叉違った一面を見せて、テレビより面白い。このお三方のお陰で、機内でもクククと笑いをこらえながら時間を過ごす事が出来るのです。

とりあえず、こっちにいる間に最低限やらなければならないこと。

自由が丘ロール屋』で食べる!
同じ辻口さんの『モンサンクレール』は、そんなに・・なのだけど、ここのロールケーキは目から鱗で本当に美味しくて大好き。

KEYUCA』で食器を買う!
以前、アメリカに持って来た楕円形のお皿が、見事スーツケースの中でパックリさよならしちゃったので、同じ物をまた買った。食器は、日本の方がデザインが豊富だし、なんつっても安い!ぇぇぇ~このお値段で本当によろしいんですか?って聞きたくなる素敵な食器が、わんさかあちこちのお店で売られているから嬉しい。

センター南駅の東急に入っている『ダイソー』で買いまくる!
ここの100均は、神奈川県で一番広い店舗。行く度にレベルアップしていて、いかにも100均といったデザインの商品も大分少なくなった。いつも両手いっぱいの袋に生活用品をびっしり買い込む。

吉祥寺の『Natural Kitchen』で、雑貨や食器をしこたま買い込む!
100均だっていうのに、お洒落オーラ出しまくり。他の雑貨屋では、同じ商品が何倍にもなって売られているのをよく見かけるのにね。素晴らしい!

ブックオフ』で狙っている料理本、インテリア本、小説、漫画を探す旅に出る!
いつも目星をつけている店舗を巡り、あったら即購入。

そんなわけで、いつもスーツケース3つパンパンで帰るのです。
18:20 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<英語でしゃべらナイト | Home | >>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/79-bc3baa45
Home
