* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.12 → 中華系のお弁当屋
日系のお弁当屋もそれなりに充実しているシリコンバレーですが、Newark(ニューアーク)には中華系のお弁当屋もあって、旦那がランチタイムにたまに利用しているそう。中華系のお弁当って一体どんなもの?と興味があったので行って見ました。

お店の名前はKonyac(コニャック)。その名の通り、蒟蒻をテーマに掲げているお弁当屋らしく、蒟蒻ベースの飲み物もあって健康的なのを売りにしています。

メニューは、ドリンク(蒟蒻・スムージー・ミルクティー)と25種類のお弁当
どのお弁当も見た目は、物凄く日本のに近い。こりゃ日本人にはたまんないかもな~と思いつつ、今回頼んだのはRoasted Chicken & Salmon(ローストチキン&鮭)。アメリカらしくデザイン寿司もついてくる。

で、お味の方ですが、やっぱり中華系!

チキンの下味に五香粉(ウーシャンフェン)を使っているので、八角などのスパイスが苦手な人にはキツイかな。好みが分かれそう。

他にも沢山種類があるので、中華スパイスを使っていないメニューもあると思います。ウナギもあるよ!

お弁当は全て$4.95。ドリンクとセットだとタックス込みで$6.42。

Konyac
39055 Cedar Blvd, Suite 148 Newark, CA 94560
Lion Food Center(獅子城)の中
衛星写真で検索?

Open everyday 11am - 9pm
23:57 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<< | Home | Bay to Breakers -世界で一番古いマラソン->>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/77-e5dcef2f
Home
