* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.08 → 近場で楽しもう -Shoreline Park-
一度に色々楽しもうと思ったら、Mountain View(マウンテンビュー)のShoreline Park(ショアライン・パーク)が近場で気軽に行けてよろし。

ゴルフ、ジョギング、ウォーキング、バードウォッチング、ヨット、ウィンドサーフィン、カヤック、凧揚げなどが楽しめちゃう。お天気が良かったらもっといいのだけど、今日はあいにくの曇り空。



ゲートの手前にあるドッグパーク(ドッグラン)で遊びまわる犬たち。公園内は犬の連れ込みがでません。柵の上から覗いていたら、この子がダーッと走ってきてじっと見つめられる。目が合う・・合う・・な、なんだよー。何も持ってないよ!

ドッグランの側には、Pick Up After Your Petと書かれた犬の置き土産を拾うビニール袋入れが設置されている。

ボックスの横には、ご丁寧に拾い方までちゃんと絵で説明書き。ただ、ビニール袋に手を突っ込んで拾うだけなんですけどー。

サンフランシスコのコイットタワー近くの道路にも、このボックスがありました。うっかり忘れちゃった時に便利だよね。

ショアラインの奥にあるLAKESIDE CAFE(レイクサイド・カフェ)。
旦那の会社のランチミーティングで使われて知ったレストラン。カフェとしても使用出来るから、ここに来た時はお茶休憩。



実は、このレストランに来たのは2年ぶり。以前は、外で食べていると、ハトやらカケスやらリスやらワサワサとやって来ていたんです。
そして、お客さんは食べ残しを上げたりして、のんびりのほほーんとした時間が流れていた。

が、今回行ったらポールが建って網で覆われていました。写真ではちょっと分かり辛いのだけど、網の中で皆さんお食事しています。きちんとした料理も出されるレストランなので、衛生上の問題なのだろうか・・。なんか、寂しいなぁ。

そして、こちらはカヤックをする10歳くらいの女の子二人。

たまの週末にカヤックのクラスが開講されていて、誰でも体験出来るらしい。旦那の同僚も受講していました。
気軽にこういうスポーツが出来るのは、いいよね。

それから、ゲートから湖に向かう途中に見えるゴルフコースの芝にちょっと大きめの鳥が。
どっかで見た鳥だと思ったら、桃太郎のキジだった!なんで?野生?

LAKESIDE CAFE
2960 Shoreline Blvd.
Mountain View, CA 94043
Phone: (650) 962-1014

Cafe Hours:
Monday - Friday 7:00am - 3:00pm
Saturday - Sunday 7:30am - 4:00pm
Bar Hours:
7:30am - Sunset

Shoreline Park
3160 N. Shoreline Blvd. Mountain View, CA 94043
18:19 *** [サンノゼ]休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<スターバックス Frappuccinoの新製品 | Home | サンタクルーズのフリーマーケット>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/73-e6e77334
Home
