* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.05.04 → 今年もやって来た鳥さん
ここ数年、テラスの軒下に3つも巣箱は取り付けていたのだけど、餌だけ食べに来てなかなか巣は作らなかった鳥たち。去年から、やっと居着いてくれるように。

今年も去年同様、嫌がらせかのように、設置した巣箱の(笑)での子育て。



(写真左)卵から孵って数日後の鳥さん6羽。まだ目も開いてなくて食べ物くれくれ状態。
(写真右)二週目。何をみんなで見ているの?来週辺り、そろそろ巣立ちかな。

次の週、気づいたら既に巣の中に居なかった!

あわてて庭を探したら、出発直前の鳥さんが枝に留まっている。他のファミリーは?遠くの枝からみんなで、この子が来るのを待っていました。君が最後だね。頑張って飛びましょう。

また来年も来てね~。

立つ鳥後を濁さずと言うけど、鳥ファミリーが巣立ったあとのテラスの軒下は、もちろん糞でグチャグチャ状態!

15:37 *** [オレゴン州ポートランド]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<お墓参り | Home | 暖かいパイナップルが食べられるようになったピザ屋>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/69-99bb651b
Home
