* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.26 → カストロのコーヒー
レインボータウンこと、サンフランシスコのカストロに美味しいコーヒー屋さんがあると聞いて、行ってきました。

昔懐かしいthe Castro Theatre(カストロシアター)の隣にこじんまりと建つThe Castro Cheesery(カストロチーザリー)。名前から察する通り、1970年にチーズ専門店として開店し、1985年からコーヒーも売る今のスタイルになったそう。

一歩足を踏み入れると、チーズとコーヒー、マフィン等が所狭しと並ぶ、売り買いのみの小さな居心地の良い空間がそこにありました。

うわー、ここ好きかも~♪とちょっとワクワク。噂のコーヒー豆は、カウンターに沢山並ぶ中から選ぶ事が出来ず、店員さんお薦めのFrench Roast Classic(フレンチローストクラシック $6.96/lb)を買うことに。

そして、レジで言われた値段の安さに??3袋買ったんだけど?間違っていない?うっそーん、ここの豆安い!嬉しくなっちゃうねえ。自宅に帰ってさっそく豆を挽いて飲んでみたところ、クセのないコーヒーでなかなか美味しかったです。他にも種類が沢山あるから、今後ちょこちょこと試して行きたいお店ですな。(チーズもね)

The Castro Cheesery
427 Castro Street, San Francisco, CA 94114
Phone: (415) 552-6676
Marketと18th Streetsの間、Castro Streetにあるthe Castro Theatreの隣。
衛星写真で検索?
18:59 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(0) | Top
<<虹が出ました | Home | 本の値段の違い -紀伊国屋->>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/65-2f7068f7
Chow カストロのアメリカ料理
バスで移動中にいつも込んでいるレストランがあるので気になっていました。今日は途中下車してランチを。お店の中は独特の雰囲気。カストロが近いためか現実離れした空間。そして、そっち系のお姉さまが多く視線を感じるような。(単に自意識過剰なだけかもしれないです・・

サンフランシスコ・グルメライフ 2005.09.11 15:23
Home
