* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.25 → 本の値段の違い -紀伊国屋-
旦那が欲しがっていた水木しげるの漫画を買いに、サンノゼの紀伊国屋へ。新刊でまだ置いてなかったので、週末、サンフランシスコの紀伊国屋を覗きに行く。上・中・下のうち、中巻だけあったのでお買い上げ。

中巻を読んだら下巻も読みたくなり、再びサンノゼ紀伊国屋へ。下巻発見。

自宅に帰り、並べた二冊の裏表紙を見てふと気づく。



サンノゼ紀伊国屋の方が高いじゃん!
サンフランシスコ店($11.50)、サンノゼ店($12.75)。両方共に定価820円。

こちらの本屋では、円ドル換算表というのが店内に張ってあって、本の種類によって上乗せされる値段が決まっているんですね。でも、実際買う時は、本の裏表紙に$の値段が張られているから、いちいちチェックはしないんですよ。
チェーン店だから同じ円ドル換算表だろうと思い込んでいたら大間違い。

そうじゃなくても、こちらでは高い日本の本。今度から、サンフランシスコに行った時に買うようにしなきゃ。
22:44 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<カストロのコーヒー | Home | ウェンディーズの指入り事件>>
コメント
紀伊国屋SJ店の人が見てるといいですね。
2005.04.26 01:00URL | しげる #q7XswXQk[ 編集] | Top
ほんと!見ていてくれたらいいのに・・。
10%オフセールも全く価値のない気分になってしまいましたよ。
2005.04.26 01:19URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
私、紀伊国屋で働いていた者なのですが、2004年に一度、レートが高くなっています。SJ店だけでなく、全店です。値段の違いはおそらく入荷時期の違いかと思われます。現在は全店、元のレートに安くしております。
2005.07.28 01:46URL | 匿名希望 #-[ 編集] | Top
コメントありがとうございます!
それでは、通常は全店同じレートで換算されているということでしょうか?この時の本を見てみると、SF店で買った中巻($11.50)が2004年12月発行で、SJ店で買った下巻($12.75)が2005年1月発行となっているので、教えてくださった2004年のレート上昇時の関係ではないようです。
2005.07.29 14:17URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/64-087a4857
Home
