* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.22 → たまに食べたくなるハワイアン
ハワイの料理は元を辿って行くと日本に行く着くんだと思う。だから、日本の隣の国の料理よりも日本人には馴染みがある味じゃないかな?

久々にハワイアンが食べたいなぁとSan Jose近郊で探したところ、Milpitasに一軒あったので早速行ってみたけど、料理が出て来るまで30分近くもかかり、味もいまひとつでガッカリ。調べているうちにL&LがUnion Cityにあることが判明。L&Lはチェーン店で、ハワイアンのファーストフードみたいな感じ。以前ポートランドにもあったので間違い無いだろうと行ってみました。

サーフボードが飾られている店内。なんとなくポートランドにあった店と似ていました。



とりあえず定番のLoco Moco(ロコモコ)(写真・)。
卵をOver Easyで頼んだんだけど、ちょっと火が通り過ぎてて残念。グレービーソースは結構いい感じ。マカロニもおいしい。スモールとレギュラーがあるけどスモールで十分な量があります。個人的には、温野菜がほどよく入っていた方が味にメリハリが出て好きなのだけど、本来のロコモコには野菜って入ってないのよね。



写真・Chicken Katsu Curry(チキンカツカレー)。
カレーは日本のカレーに限りなく近い。ちょっと間違ってるなって思ったのはカツとご飯の比率。カツ2に対してご飯1ぐらいかな?それでもやっぱりマカロニは付いて来る。写真には写っていないけど、お約束のスパムおにぎりも注文。食べ過ぎだ~。

これ以外のBARBECUE(と言ってもテリヤキ?)のメニューも普通においしいです。

L&L Hawaiian Barbecue
(Decoto Rd. & Alvarado Niles Rd.)
Union City Marketplace, 1668 Decoto Rd.
Union City, CA 94587

Phone: (510) 324-8838
Fax: (510) 324-8848
衛星写真で検索?

おまけ

うちの部屋の上に住む通称・マイケル・ダグラス夫婦。かなり仲がよろしく、週に10回はマイケル・ダグラスやってます。安いベッドなのか軋む音が下に響くのよね。

また始まったよ~となると、このLarrivee D-03でムーディーな音楽を弾き始めるアホ旦那。いつか、絶対怒られるって。
スポンサーサイト
01:27 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
<<微妙なベアリスタ | Home | DOVEのCM in サンフランシスコ>>
コメント
初めましてー makmakと申します。
L&Lは近所にあって、いつも同じもの(Seafood Platter エビフライが食べたくて・・)ばかり注文してしまう。こんどロコモコに挑戦してみますわ。
2005.08.08 12:02URL | makmak #-[ 編集] | Top
はじめまして♪
私はここに来るといつもロコモコかチキンカツカレーです(笑)。ワンパターンになりつつあるな・・。自宅じゃ、グレイビーソースを使った料理は作らないので、たまに食べたくなっちゃうんですよねぇ。
エビフライもいいですねー。今度頼んでみます。
2005.08.08 16:54URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/61-cb86f8e9
L&L Hawaiian Barbecue
お約束どおりでかっハワイで数年前から見かけ行ってみようと思うも、わざわざハワイに来てまでファーストフードのロコモコ食べるこたぁないだろーと行ってなかったけど、まずは

CA Report 2006.03.02 09:26
Home
