* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.16 → 突き刺した方が見た目も豪華?
4月6日に書いたフリーモントのBobs Giant BurgersのNewark(ニューアーク)店でランチ。

周りは、Newarkの町工場が並んでいるエリア。フリーモント店と違って店内で食事も出来、外観も内装も田舎のドライブインと言った雰囲気。



頼んだのは、Chili Cheese Burger(チリチーズバーガー)。$4.45也。
バーガーの周りにチリがたっぷりとかけられ、フォークとナイフ(ストローに見えるのはナイフが縦になってるから)がドドンと突き刺ささり、思わず南無~と手を合わせそうになってしまう。アメリカさんよ、やっぱり君は豪快だねぇ。もちろん手では食べられないので、ナイフとフォークで切って、チリをつけつつ口へ。

ハンバーガーは鉄板焼き。ハンバーガーとsloppy joe(スロッピージョー)を一度に味わう感じで美味しかった~。スロッピージョーとは、牛挽き肉をトマトソースやハーブで煮込んだもので、アメリカでは一般的な食べ物。大抵は、バンに挟んで食べたりします。

アメリカに来て良く食べるようになったチリ。作りすぎたチリでこうやって自宅で食べるのも、ちょっと豪華になっていいな。バーベキューをやる時にでも考えよう。もちろん、ナイフとフォークはお皿の横に置いて(笑)。

Bobs Giant Burgers
5454 Central Avenue, Newark, CA 94560
Phone:(510)792-1499
衛星写真で検索?
02:56 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<サンフランシスコと犬と猫 | Home | ベトナムサンドイッチ>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/56-c2a887d7
Home
