* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.15 → ベトナムサンドイッチ
こっちに来てすっかりはまってしまったベトナムサンドイッチ。前々から美味しいとは聞いていたけど、食べる機会がなくて。今では、週4回は食べても飽きないくらい、どっぷりとはまっております。フランス領土の名残でフランスパン(バゲット)が使われているのだけど、このパンがこれまた美味しいんだよねえ。しかも、安いし。ビバ!ベトナム!

そんな訳で、良く行くサニーベールのLee's Sandwiches。いつも掃除が行き届いた店内で、それだけでも好感がもてちゃう。フランスパンもこのお店で焼かれていて、パンだけ買っていく人も見かけます。

私がいつも買うのは、お約束のアジアサンドイッチGrilled Pork Sandwich(グリルドポークサンドイッチ)。中身はポーク、大根とニンジンのなます、スライスしたハラペーニョ・ペッパー、そして丸々1本入った香草。一見、え?こんな組み合わせって・・と思うけど、不思議と物凄く合う。元々、香草は苦手だったのだけど、Grilled Pork Sandwichがきっかけで好物へと大変身。紙のラップもフランスっぽい色合いで可愛いでしょ? (写真はCombination Sandwichです)



大概、サンドイッチ屋ではアボガドが入ったベジタリアンタイプを頼むのだけど、こちらのVeggie Avocado Baguette(ベジーアボガドバゲット)はアボガドがマッシュされていて、スライスされたのが好きな私好みではありませんでした。

デザートも数種類あって、写真はプリン。

日本のに近いけどあっさりしていて、あまり甘くありません。悪く言えば旨味が足りない。でも、これも好みの問題なので、甘いスイーツが苦手な人には良いかな。アメリカの鼻血が出そうなスイーツに飽きた人はどうぞ。

Lee's Sandwiches
939 W. El Camino Real, Suite 108 @ Mary Street
Sunnyvale, CA 94087

Phone: (408) 774-0595
Fax: (408) 274-1418
Open Daily: 6:00 AM - 8:00 PM
衛星写真で検索?

他にも数店舗あるので、ホームページでチェックしてみて下さい。
16:22 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(0) | Top
<<突き刺した方が見た目も豪華? | Home | 何か美味いもんはないかね~>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/55-bac4ce4a
Lee's Sandwiches
せっかくカリフォルニアに居るんだからオリエンタルな物を食べなければと思い、ちょっと前からPaw Wow *、ぜろさんblogを見て気になっていた、ベトナムサンドイッチを食べにLee's Sandwi

CA Report 2006.03.17 04:02
Home
