* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.11 → ちょしちゃん VS カケス in ウィンチェスターハウス
ウィンチェスターミステリーハウスの中庭で、頭を穴に突っ込んで必死に何かを探すちょしちゃん(リス)。同じく、その何かを狙っていたらしく、ちょしちゃんを攻撃するカケス。でも、全く動じず相変わらず頭を突っ込んだままのちょしちゃん。

サンノゼにあるウィンチェスターミステリーハウスは、日本でも『アンビリーバーボー』やミステリー番組で度々紹介されたことのあるお屋敷。家主が次々と家を増築し続けて、ドアの先が2階の外だったり、行き止まりがあったり、摩訶不思議な構造になっています。

有料のガイドツアーもあるけど、そこまでするのはちょっと・・と思う人は、無料でも建物の一部や中庭を歩き回ることが出来るので(結構広い範囲)、天気の良い日はぷらっと来ても楽しめちゃう。でも、手入れの行き届いた花が溢れる中庭は、ちーっともミステリーじゃないんだけどね・・。ほのぼのしちゃって、写真のような光景を見ることに。

普通のガイドツアーじゃ刺激が無くてつまんねー!っていう私みたいな人向けに、13日の金曜日やハロウィーンではナイトツアーもやっています。



ちなみに、我が家ではリスのことを漫画『かってにシロクマ』から『ちょしちゃん』と呼んでいます。あのイメージが抜けなくて。だって、ちょしちゃんの最後って・・(涙)。だから、リスは可哀想なイメージなのです。カケスに負けるな!ちょしちゃん!

Winchester Mystery House
525 South Winchester Boulevard
San Jose, CA 95128

Phone (408) 247-2101
衛星写真で検索?
18:26 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<担担麺 | Home | 大和魂>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/49-39e20aa8
Home
