* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.09 → スタバの黒エプロン
今回のスターバックスコレクションはエプロン。黒エプロンは試験にパスしたコーヒーマスターの証し。胸にはManager of the Quarter 2003の文字とセイレンのロゴが。4半期に何人か選ばれたマネージャーがもらえたのかな。

このエプロン、ポートランドのスリフトショップでまっさら新品状態で見つけたもの(喜)。スタバ店舗で見ている時は気づかなかったけど、想像していた以上にしっかりした厚い生地が使われています。長さも膝くらいまであるし、正に作業エプロン。夏につけたら暑いぞ!

巷では腰周りだけのカフェエプロンが流行っているけど、私は断然胸当てエプロン派。油はねや水から服をガッチリ守りたいので。でも、胸当てエプロンって、あまり欲しいデザインがないのよね。なので、生地を買ってきてミシンでがーっと作っています。リネン生地で、携帯やらタオルがぼんぼん入る大きなポケット、そして紐はアンティーク柄生地をつなぎ合わせたエプロンを何枚か作りました。

スポンサーサイト
00:26 *** [スターバックス]コレクション | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
<<大和魂 | Home | しっぽ>>
コメント
つくったエプロン写真UP希望!
スタバのエプロンでGreenしか知らんかったよ。
2005.04.11 01:38URL | ぴっこ #-[ 編集] | Top
今度エプロン写真アップするわ。
黒エプロンは、店舗でもつけてるスタッフたまにいるぞ。店によっては全員黒だったり。
緑エプロンより知識があるから、質問するなら黒だって。
2005.04.11 18:39URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/47-96cd81c5
スタバで待ち合わせ。
今日は王子のお兄さんに会ったんですね。 三宮でね。 スターバックスで待ち合わせ。 ストロベリークリームフラペチーノ美味しい。 ちゃんと本当の苺だよ。 ここのスターバックスは新生銀行とくっついていて、 株の情報、為替の情報、経済ニュースを 見ながらコーヒー飲

かなと王子の残業ルーム? 2005.04.10 13:23
Home
