* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.06 → アメリカの味ってやっぱりハンバーガー?
一軒店のハンバーガーの味が好きな私たち。日本からのお客さんにリクエストを受ける事も多く、どこか美味しい店はありゃせんか~と、いつもウロウロとしています。

今まで美味しかったお店は、1945年から営業しているMountain ViewのClarkes、1948年から営業していて"Bay Area's Best"に選ばれた事もあるCampbellのKirk's Steakburgers、FremontのMission Burger

bobs01.jpg
そして今回、旦那がランチタイムに他の店に向かう途中、この前を通ったらかなりの人だかりだったので気になっていたと言う、FremontのBob's Giant Burgersへ。

カルフォルニアの青い空の下、こじんまりと建つ外観は昔ながらのハンバーガースタンド。

後で、ホームページを見てみたら、どうやら45年以上続いている家族経営のお店。多分、昔から何も変わってないんだろうなぁ、と思われる一部が剥げたカウンターと厨房。うーん、そそられる。

bobs02.jpg

ハンバーガーは、お店の名前通り確かにGiant!直径はCDよりも一回り大きい(でかっ)。ポテトも頼んだけど、そっちにはあまり手がつけられず。アメリカ生活ですっかりGiantになった胃も、白旗を上げざる得ませんでした。完敗です。

この時食べたバーガーはGiant Cheese(チーズバーガー)。バンは柔らかいけど、ちゃんと焼いてあるからパリっとしていて、肉もスタンダードな一軒店らしい味。お店横の軒下にテーブルが並んでいるので、天気の良い日はそこで食べたら美味しさ倍増。

Bobs Giant Burgers
40720 Fremont Boulevard, Fremont, CA 94538
Phone: (510)656-3356
衛星写真で検索?
21:19 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(5) | Top
<<うるさーい! | Home | IN-N-OUTの裏メニュー>>
コメント
またまた、こんにちは。
Bobs Giant Burgers ですね。
きっと次の週末の我が家のランチはココになります。
美味しいお店、いっぱい教えてくれてありがとうございまーす!
2005.04.07 10:53URL | さとこ #o.trGIrQ[ 編集] | Top
頑張って全部食べてくださーい(笑)。
個人的には、マウンテンビューのClarkesの方が好きなんです。こちらのお店は、ちゃんと中で食べられますよ。
一応、アドレス載せておきますね。

Clarkes
615 W. El Camino Real, Mountain View 94040
Ph: (650) 967-0851
2005.04.07 23:25URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
Clarkesも行ってみます。
しばらく週末ランチはハンバーガー続きかも!?
でも、食べ比べ、面白そう。
2005.04.08 03:51URL | さとこ #o.trGIrQ[ 編集] | Top
ぜろさん、こんにちは。
「Clarkes」って、実はずっと気になっていたお店でした!
何のお店か分からなかったので、遠巻きに見ていただけだったんですが、ハンバーガーやさんだったんですね。
ハンバーガー炭火で焼いてるし、美味しかったです!
お店の雰囲気も良いですね。
2005.04.12 10:02URL | さとこ #o.trGIrQ[ 編集] | Top
車だと、あっと思ってもそのまま通り過ぎちゃって、そのままになるお店が多いですよね。
私もいつか行かなきゃって気になるお店が多いですー。
HP見ましたよ!美味しそうな写真ばかりで、お腹が・・。
2005.04.12 17:56URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/44-07562234
Clarkes
ずっと気になっていたお店 『Clarkes』 ここが、美味しいハンバーガーやさんだ。というが分かったので、何の心配もなく行ってきました。私が注文したのは、基本のバーガー?の「Clarkes Burger」!ここは、ハンバーグを炭火で焼いているので、注文してから食べるまで、ちょ

『サンノゼ~る』 アメリカで見つけた! 2005.04.12 09:57
Home
