* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.04.05 → えぐいデザインのグミが多いのは何故?
日本ではすっかり邪魔者扱いされているブラックバス。Mountain Viewのチャイニーズマーケットでスイスイ泳いでいました。



美味しくないので日本では調理されないらしいけど、そんなのレシピ次第なんじゃないの?って思っていた私。さすが中国、食べるのかー。知らなかったわ。是非、一度食べてみたいもんだ。チャイニーズレストランのメニューにあるのかな。

そして、このお店で、もう店頭には置いてないと思っていたRoad kill candy(ロードキル・キャンディ)を発見。
Road Killとは交通事故死した生き物のこと。

そのグミキャンディーが去年夏にクラフト社から発売され、物議を醸した後、今年二月下旬に製造中止されたニュースを知ってる人も多いはず。

ヘビ・鶏・リスの胴体に、車のタイヤ後がついている洒落にならんグミ。個人的にはこういうものには笑ってしまうのだけど(悪)、商品化はさすがに無茶だったわな。

私も今まで様々なRoad Killを見たけど、犬はショックだった・・・。トラックの荷台に乗せていたり、窓を大きく開けていると、乗っている犬が落ちてしまう事が多々あるようです。動物を車に乗せる時は、気をつけないとね。
スポンサーサイト
00:09 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | Top
<<IN-N-OUTの裏メニュー | Home | アメリカでくっさい豚骨ラーメン食いたかー>>
コメント
ぎょえー
ブラックバスってすんごい雑菌が多いって
何年か前の夏にTVでみたよ

魚ならなんでも食べれると思っている日本人は
多いらしいが。
つりで沢山つれるこの魚。食べれるんじゃないかってWEBでかきこした人がかなりいて
それを間に受けてじゃあ食べてみようって人が
続出したとか

この魚に限ってかなり火をとおしても
腹痛と下痢をおこすらしい
冷凍庫で寝かせても雑菌は死なないらしく
生はもってのほか、レアでもとにかく
食用にはしないでくださいって呼びかけてたよ
2005.04.05 08:52URL | ぴっこ #-[ 編集] | Top
ブラックバス食べても平気だよ~

昔からバサーがいろんなデマ流したんだよね。
2005.04.05 09:56URL | オーレ #q7XswXQk[ 編集] | Top
>>ぴっこ

実際、どうなんだろうね。
減らす為に食べよう~って呼びかけてる所もあるみたいだし。
でも、一度食べてみたい。そして、サナダムシがついたら痩せられて一石二鳥だ!

>>オーレ

ほうほう。減らされたくないからバサーが噂を流したのでしょうかね。
今では、増えすぎて困ってるっつーのに。
実際、釣った後どうしてるんだろう・・。
2005.04.06 02:53URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
このグミキャンディーは何?!
死んだ動物の形?タイヤの後?
じゃあ、頭のもぎ取れたのもあったりして・・・。
きゃあ、最高~~~~~。
絶対に食べたい。
でも既に発売していないなんて、この商品の心が分かる人にはバカ売れなのにね。
ゼロさんの文章よんで一人で爆笑してしまいました。
2005.04.15 00:05URL | せっちー #-[ 編集] | Top
自分で食いちぎってもぎとってくださいって、
そんなこと言ったら怒られちゃうよ~。
大概の人は洒落として買うのだろうけど、そうとらない人も大勢いるからねぇ。
今のうちに買い占めです。
2005.04.15 16:37URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/42-95290b07
Home
