* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.03.31 → サンノゼマグ
キッチンに並んでいるスターバックスのキャニスターたち。
大きいのでたっぷりコーヒー豆を保存出来るし、柄の長いコーヒースプーンもすっぽり入るからお気に入り。でも、実際保存している豆はスタバじゃなくて、Dana Street Roasting Companyだったりする(笑)。

写真左・真中は、to-goカップのデザイン。ちゃんと横にはコーヒーの種類をチェックする欄まで!かわええー。でも、中身は空(笑)。
四角いキャニスターも中は空。何か入れればいいのだけど、砂糖や唐辛子などの食材は、中身の見えるBallで保存してるので・・。

star_col01.jpg

写真右のサンノゼマグは、スリフトショップで見つけたもの。サンノゼに初めて来た時に、「ご当地マグ買うどー!」と、意気込んで探したのに、どの店に行ってもサンフランシスコマグしか置いてなかったのよね。もう売ってないのか?作っておくれサンノゼマグ!

だって、このデザイン見てくださいよー。どこのご当地マグも似たり寄ったりでイマイチな風景デザインが多いのに、これはシリコンバレーらしいシリコンチップがシンプルに描かれているだけ。うーん、分かりやすい。寄付してくれた人に感謝。ビバ!サンノゼ!
star_col02.jpg
左のタンブラーは、なぜかサニーベールのスタバで買ったもの。ステンレスタンブラーでサンフランシスコ物って見たことが無かったから買っちゃいました。

スタバは商品の入れ替わりが激しいし、デザインも頻繁に変わるので、欲しい物を見つけた時にその場で買うようにしてます。って、思いっきり、消費者の購入意欲に火をつけるスタバ戦略にどっぷりはまっている私。とほほ。
18:51 *** [スターバックス]コレクション | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<ねーばねば | Home | スターバックスの黒髪の女性>>
コメント
おーかわええ。かわええW(‘‘)W

揃ってると特にね。確かにこーいうタイプの
キャニは個人的に使いづらいよ。
中身がみえないし、ちょっとしか入らないからな。
2005.04.01 20:50URL | ぴっちゃん #-[ 編集] | Top
そーなの。無意味に大きいからねえ。
まあ、コーヒー豆を保存するのが本来の目的なんだけど、他の使い方も欲しいよね。

もう少し小さければ、細々した物が入れられるんだけど、高さがあるから変な物入れたら取りづらいだろーし。
2005.04.02 18:54URL | ぜろ #o6.nH2Qo[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/38-2f88417f
Home
