* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.03.25 → ほろっほー
初めてサンフランシスコの地に降り立った5年前。バタバタと決まった旦那の仕事のため、サンフランシスコって、幼い頃のオルセン姉妹一家や魔女3姉妹が住んでいたり、ショーン・コネリーとニコラス刑事が潜入した刑務所島があるんでしょ?程度の知識しかなく、でもハートを置き忘れたって歌があるくらいだから、まあ、良い場所なんだろうと、大した下調べもせずに移住することに。

そんな私の第一印象。

ここは、浅草か?

住むことになったアパートがダウンタウンだったってこともあるけれど、一歩外を出たら、あっち向いてもハト。こっち向いてもホロッホー。
歩けば、急に目の前をバタバタと飛ぶから驚くわ、路駐しようとしても路上から動かない神経図太いハトがいーっぱい。わーい。
轢くぞー轢くぞーと脅かしながら車を停めるのが定番に。寸前で逃げるのだろうと思っていると、本当に轢かれた変わり果てた姿もたまに見かけます。ああ、怖い。

リニューアルしたユニオンスクエアにはカフェが作られ、外で優雅にお茶なんか出来るようになったのですが、ちょっと油断するとこんな光景に。


おいおい、足をつっこんでるってばー。
そこで追い払わないと、更にこんな状況に。



ユニオンスクエア周辺の建物には、下を歩いていてうっかり服にハトの落し物が・・・なんてことの無いように、屋根にハト防止の針山みたいな物が取り付けてあるのですが、ちょっと外れに入ると、もちろんそんな便利な物は取り付けていないので、ご注意を。
スポンサーサイト
00:40 *** [サンフランシスコ]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<スタンドバイミー | Home | 懐かしのアメリカドラマ>>
コメント
おちてくるぞ~

って、上野駅でむかーしいっぱい落ちてきて
知人の頭に直撃!

ぎゃははは。当人はびっくりして泣いてました。
2005.03.26 08:29URL | ぴっちゃん #-[ 編集] | Top
上野は、もっとすごい思い出あるよ~。
小学生の時に家族と上野動物園に行ったら、
ベビーカーに乗った赤ちゃんの頭に、ハトのフンが何個ついていた!
どうして、そういう状況になったのか今でもさっぱり分からない。そして、どうしてそのまま普通にベビーカーに乗せていたのかも。
子供の私にはかなり衝撃的な光景でした。
2005.03.28 18:35URL | ぜろ #o6.nH2Qo[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/34-1db6f6bf
Home
