* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.30 → ハーフカメラは楽しい

Olympus Pen EES2

あまり自分の時間が取れない生活を送っているので、常にストレスを感じているこの頃。そんな私に楽しい味方が出来ました。

それは、1ヶ月程前に手に入れた、『Olympus Pen EES2』
Penの淡い色合いや懐かしさもある写真を目にして以来、ずっと欲しいなーと思っていたのです。
このPenは、1968年~1971年に発売されたハーフカメラです。ハーフカメラとは、1コマを半分ずつ使って倍の枚数が撮れるカメラ。つまり、24枚フィルムなら、倍の48枚を撮影出来ちゃう。



スーパーと家の間の歩き慣れた道も、このカメラと一緒だと、目に入るもの全てが新しい発見になって楽しい。

現像が仕上がるまでのドキドキ感も、久しぶりに思い出したな~。



写真のことなんて何にも分からないし、目に止まった物をパシャパシャやってるだけだけど、手軽な楽しみを見つけられて、とっても嬉しいのです~♪
01:04 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<食べずに飼う | Home | くんくん>>
コメント
いつもぜろさんの写真かっこいいなあと思ってますよ。
この写真もいいなあ~。

わたしもデジカメもらったんだけどもな。
使えてない…。
2006.04.30 21:54URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
懐かしいです、このカメラ。子供のころ家にありましたよ。
今でも出回っているのですね!
ぜろさんの写真はいつもとっても素敵なので、ますます楽しみです。
2006.05.01 20:31URL | patjal #WH3rKJ0g[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

お金も大してかからないし、どこにでも持ち歩けるし
気分転換にはカメラはもってこいだなーと、最近得に思ってますよ~。
私の写真なんて素人なんでしょぼいんですけど、上手な人の
サイトを見て、「今度はこうやって撮ってみよう」って
考えるのも楽しいです♪
2006.05.03 23:16URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★patjalさん★

patjalさんの思い出のカメラなんですね!
うちにもあったのかなあ。
現像+プリント代が、52枚で800円しませんでした。
しばらくフィルムカメラを使っていなかったから値段は
すっかり忘れていたんですけど、安かったしデジカメみたいに
バンバン撮っちゃおうって思ってます。
フィルムスキャンするとコマが出来てまた面白いんですよ。
2006.05.03 23:22URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/287-16605f72
Home
