* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.23 → ALSのTシャツを見つけた


ダンナが送ってきた写真を見て、「おお~!」と声が出たTシャツ。
スリフトショップで見つけたTシャツだって(後ろの緑のTシャツは、スタバーックス。一緒に見つけたらしい。)。

これは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)のTシャツなのです。そう、ALSとは父が今、闘っている病気です。

アメリカのALS協会のデモ行進用に作られた物ですね。
ダンナはTシャツを集めているので、ビンテージ物やちょっと変わったデザイン物が見つかるスリフトショップへ良く行くのです(私も大好き)。それにしても、数あるTシャツの中から、よく見つけたな~。えらいえらい。

胸には、「Walk to d'feet ALS」と書かれています。d'feetはdefeat(打ち負かす)の洒落で、defeatとfeet(足)をかけてるんでしょうね。デモ行進だから。下には、車椅子の車輪も描かれているのが分かります?このデザイン好きだなあ。

でも、サイズがメンズのLなのが残念。こういうプロモーション用って、大きいサイズしか無いよね。レディースのSだったら、普通に街中で着ちゃうのに。そんでもって、首の中央にスリット入れて、袖をもっと短くして・・・。贅沢ですが。

「あ、そのTシャツ可愛いね。どういう意味?」「これはねー、かくかくしかじか・・・」と、ALSを普及させる役目を果たすのでは無いかと。自分でリメイクしちゃえばいいか。
スポンサーサイト
00:59 *** [雑記]医療・介護 | トラックバック(1) | コメント(6) | Top
<<くんくん | Home | マリオ帽が届いた>>
コメント
わーこれほしい!
メンズのLって、ダンスの時着ますよ、ヒップホップとか。
日本では手に入らないかなあ?

日本でこういうモノを作ると
センスがイマイチな気がするのはわたしだけ?
かっこいいデザインのこういうTシャツって
本やなんかよりもよっぽどか
普及に役立つと思うんですけどもねー。
2006.04.23 22:50URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
世界でデモ行進をやったってHPには書いてあったけれど、
日本でもやったのかな。

そうそう、プロモTシャツって定番の型やデザインで
普段着にするには程遠いんだなあ。
GAPやアバクロなんかがスポンサーについたら
強いんですけどね。
バンドが流行った時みたいに、お洒落&自分も少しは
貢献しているって自己満足が、関心の無い人を惹きつける
秘訣なんだろうけど・・・。
やっぱり、自分で作れってことかー。
2006.04.25 01:43URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
はじめまして、ぜろさん。
私もベイエリア在住ということもあって、以前から
時々おじゃまさせてもらっていました。
今日はTシャツにつられて・・・(笑)
というのも、この「Walk to d'feet ALS」に夫とバンド仲間が
協力させていただいた経緯があって、ぜろさんと同じく思わず
「おおっ(@ @)」。 (良かったら見てくださいね→http://inmyheart.blog6.fc2.com/blog-entry-88.html
コレ欲しいです~。 完歩したらもらえるのかしら?
早く治療法が見つかって欲しいですね。
2006.04.26 01:04URL | Kこと K i r a l a #-[ 編集] | Top
★Kこと K i r a l a さん★

はじめまして!
いや~驚いてます。
まさか、「Walk to d'feet ALS」にご主人とご友人たちが
参加された方とこうしてお話出来るとは!
ネットって凄いですね(笑)
コメントありがとうございます。嬉しいです。

このTシャツは参加された方がもらえるのかな?
なんせ、スリフトで買ったので(笑)
かなりいいところまで治療法が研究されているらしいと
噂はよく耳にするのですが、実際はどうなんでしょうねえ。
一日でも早く良い薬が手に入ることを期待しています!
2006.04.26 23:29URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
これはステキなTシャツですね。
そしてお恥ずかしながら、この病気の事を知りませんでした。
だけどまた一人、ALSの事を知った人が増えました!(私です^^;)
世の中にはいろんな病気がありますが、まずはそれを知ってもらう事ってすごく大切なことじゃないかと思います。このTシャツは役目を十分果たしてくれそうですね。
特効薬が一日も早く出来てくれる事を祈ってます。
2006.04.27 06:29URL | elieli #-[ 編集] | Top
★elieliさん★

お引越しの準備は進んでいますか~?
elieliさんにALSを知ってもらえて嬉しいですっ。
いつも励ましのコメントありがとう!!
私も父が病気になるまで、全然ALSのことは知りませんでした~。
病気になって初めて知る患者さんやご家族の方って
多いんです。それだけ知名度が低いってことですが・・・。
最初は、??だったのですが、色々調べていくうちに
他の神経難病の病名も少しですが、覚えました。
頭の片隅にあれば、本やテレビで目にした時に、あっと
思って見ますもんね。そこから全てが始まっていくんだと
私も思っています。
2006.04.30 01:19URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/285-aa2e702e
ALS
ALSALS*筋萎縮性側索硬化症(Amyotrophic Lateral Sclerosisの略)。*エアーセントラルのICAO航空会社コード。*秋田ステーションビルのショッピングセンターの愛称。おしゃれかんアルス、アルス (秋田)。*標準ロジックICの種別の1つ(Advanced Low power S

あいりの部屋 2007.08.04 07:04
Home
