* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.15 → アルファー波大量放出のジャック・ジョンソン ライブ


18時開演の10分前に、会場の幕張メッセ到着。
お客さんは想像通り、若いサーファー系の人が多かった。

早めに行かないと後ろになっちゃうかなぁと心配することもありませんでした。前座のマット・コスタALOのライブの後、ジャックが登場するのは20時だと。ひー、2時間もどうしよう・・・。ずっと立ちっぱなしかい?

そんな心配もまたまた不要だった。ビールを飲んだり食べたり、ジャックTシャツを買ったりで(女性トイレも長蛇の列)、どんどん時間は過ぎて行く。

床に座り込んで、ALOのサウンドにアルコールの効いた身を任せていたら、あっという間にジャックの登場!!



途端、アルファー波に包まれる会場。
あんなに毎晩聞いていた曲を、今、目の前でジャックが歌っている感動。何度、彼の曲に癒されたことか。目がウルウル。

途中、片言の日本語を挟み、トロピカル・ドリンクを飲みながら、リラックスムードでギターを弾き歌うTシャツ姿のジャック。ハワイのビーチでライブ開催してくれないかしら。

メンバー紹介も日本語で。
ピアノ(ピアニカやアコーディオンも素晴らしかった)のZach Zillを紹介する時に、「ボクノー、カレハー、サルデース。ジョウダンデース。」なんて「おさるのジョージ」ネタを言ったりで、可愛い・・・♪本当は、「彼は僕の猿です。」って言いたかったんだろうけど。それじゃ意味が違うから・・・。

魂が洗われた時間を過ごさせてくれたジャックに感謝!!

それにしても、マナーの悪いお客さんが多かった!紙コップやお皿も床に散らかし放題。ライブ中にタバコを吸っているバカもいたし。

ライブ会場の隣で、サーファーやボディボーダーの視点から海辺の環境保護活動を行なっている団体・『Surfrider Foundation Japan(サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン)』のブースがあり、Tシャツがかなり売れていたのだけれど、サーフィンをやりに海に行っても、このTシャツを着ながらゴミをポイっと捨てている子もいるんだろうな。

---------------------
アルファー波をアルファーファって書いてたよ・・・。はずかし。
スポンサーサイト
23:05 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<「SHALIMAR」がサニーベールにも出来た! | Home | 明日はジャック・ジョンソンライブ!>>
コメント
よかったですね~♪
ああ、わたしもライブ行きたいよー。
6月に大阪ブルーノートに好きなアーティストくるんだけども
ばたばたしててチケットとれなかったです…。

でもほんとにどこでもマナーの悪い人はいるんですよね。
ゴミは持ち帰ろうよー。

わたしはすぐゴミをポケットにいれてしまうので
洗濯後のジーパンのポケットから
いろんな紙くずが出てきたりします…。
洗う前に気付けよ、自分。
と思っていても毎回やってしまいます。
2006.04.18 01:15URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

リフレッシュするにはライブ最高ですねー。
スタンディングライブは心地良いっ。

私はゴミはカバンにポイポイ入れちゃう癖が。
お財布とかを出す時に、一緒にまとわりついて
きて恥ずかしかったり。
外出先でゴミ箱を見つけたら捨てるようにすれば
いいんですけどね。忘れちゃうんだなー。
あと、レシートもお財布にどんどん溜まっちゃう。レジで
捨てればいんだけれど、商品に欠陥があった時用に必要かもと
持って帰っちゃうんですよねえ。
2006.04.18 18:07URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/283-7e6e1ccd
Home
