* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.27 → おでん缶はまだ人気

人生2回目の秋葉原

神田の『好好(ハオハオ)』で、日本仕様に戻っていた胃にご馳走を無理やり詰め込んだので、苦しいこと・・・。こんな感覚久しぶり。消化させるために、お散歩がてら秋葉原まで歩くことにしました。

秋葉原は、数年前に甥っ子が日本にホームステイをしに来た時に、連れて行ってあげたぶりの2回目。東京で生まれ育っても、縁の無かった場所は多い。考えてみたら、行った事のない街って結構あるなぁ。

あ、夜の秋葉原も初だった。テレビや映画で映像は何回も見ているから、ギラギラのネオンも初めてな感じがしない。

とりあえず、駅前のヨドバシカメラへ。

想像以上に大きくてびっくり。スクリーンがいっぱいだよぅ。眩しいよぅ。

まずは、こういう場所に来たら定番の、マッサージチェアー売り場でマッサージを試さないとね!中に人間でも入っているんじゃないの?って皮を剥がしたくなるような繊細な動きには毎回驚いてしまう。アメリカで売ってる物なんて、新製品と言ったって日本の10年前のタイプだからね。日本の進化が早すぎるってのもあるのだろうけど。

ダンナが「おでん缶が食べたい。」と言うので、自販機を探しにぷらぷら。店頭でお土産としても売られていたのだけど、絶対に自販機で買わないと駄目なんだと。

2機並んだ自販機を発見したはいいけれど、9割は売り切れの赤いランプが悲しげに点滅していた。ほんと、人気なんだねえ。

『つみれ入り』『牛すじ入り』『大根入り』の3種類があり、残っているのは『大根入り』だけ。200円だったかな。ガチャーンと出てきたら、微かに暖かいだけなの。回転が速くて、十分熱くなる前に売れてしまうみたいです。

私たちの前に買っていた小学生が、「温いと美味しくなーい!」とお母さんに訴えていたので、自宅に帰ってから暖めて食べる事にしました。こういうのって、この場で食べるから美味しいんだよねー。残念。ダンナは、お土産としてアメリカに持ち帰るそうです。

スポンサーサイト
23:08 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
<<今日から日常生活 | Home | 神田 「好好(ハオハオ)」>>
コメント
おでん缶ですか~~~?!人気なんですか。ちょっと気持ち悪いな。これって固体ですか?まさか液体?すごい気になります…
2006.03.29 11:52URL | elieli #-[ 編集] | Top
これさー。近所のスーパーで販売してるのと同じかも。人気商品だからスーパーにまであるんだろうなあと製造元をみたら、名古屋だったような。

中国メーカーの足裏マッサージ機は試した?すごいよね。あのもみ方。さすが本家本元。すごく欲しくなったもん!
2006.03.30 23:27URL | pikko #-[ 編集] | Top
★elieliさん★

秋葉原の自販機でブームなんです<おでん缶
ちょっと小腹が空いたら、おでん缶をつまんでまた移動みたいな
感じで、普通は自販機の前で食べるみたいなんですけどね。
日本人って面白いもの考えますよねー。
中身は、具の出汁が染み込んでいるスープでーーーなんて。
ちゃんと、パッケージの写真と同様、具と出し汁が入ってますっ(笑)。
でも、まだ開けていないの。買ったら安心して食べる事を忘れてた・・・。
2006.04.02 17:21URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★pikko★

秋葉原の店頭では、お土産用のシーチキン缶の形のおでん缶も売られていたよ。
お花見用に買う人も多かったんだろうな。
足裏マッサージ機は、既に使っている女性がいて駄目だったー。
もう奪い合いさ。使いたい機種ってみんな狙ってるし。
足を中心にマッサージしてくれるチェアーもあったよ!!
これが欲しい!
2006.04.02 17:26URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
テレビで秋葉原の紹介してる時に見ました。
ここにしかないんですよね?
そう聞くとほしくなる。

マッサージチェア、わたしもほしいです!
「オムロン」のは見た目がすごくオシャレですよ~☆
あれの「赤」がほしいのー。
でも置くところがないのー。
2006.04.02 22:39URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

自販機は秋葉原だけなのかな?
まだ、開けてないんですよ。まだ食べられるのか心配だ。

オムロンのそれ知ってます!薄いチェアーのやつだよね?
友達の家はソファーを置かなくて、マッサージチェアーがどーんと
二機並んでました(笑)。うーん、理想的だー。
普通のソファって、座ってると疲れちゃうんですよねえ。
2006.04.05 22:20URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/275-0e2fb95b
Home
