* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.27 → 神田 「好好(ハオハオ)」
今日の夜は、神田駅で待ち合わせ。

携帯で仕事の打ち合わせをしながらズンズン歩いていくダンナの後ろを必死に付いて行くと、『餃子と北京の家庭料理・好好(ハオハオ)』と看板が掲げられている小さな入り口に到着した。

階段を登った2階が、大通りを見渡せる中華レストラン。厨房に面したカウンター席と、奥にはテーブル席が7,8席くらい。

「何ここ?美味しいの?」「当たり前。」
なんでも、日本で働いていた頃によく来たらしい。

「ここの名物は、きくらげと玉子だから。」何にしようかなーとメニューを見ながら迷っている私を余所目に、どんどん注文するダンナ。ま、待って、ビール大ビンも(私のために)!!

アルコールに弱いダンナは少し飲んでギブ。

残りは全部私のもんだー♪こういう時、お酒が弱い人で良かったなぁと思う。お酒代がかからなくて(笑)。同じ位飲む人だったら、アルコール貯金をしなきゃいけなくなっちゃうし。


『きくらげと玉子』(1000円)と『豚のからあげ』(1100円)

きくらげはぷっりぷり~。絶妙な味付け。豚の薄切り肉が少しだけ入っているのも、ちょうど良いアクセントになっている。気付いたら、他のテーブルの人もみんな頼んでいた。やっぱり名物なのか。

『豚のからあげ』は、粗挽き胡椒と塩につけて食べる。ウマーー!!衣もふっわふわ。今度から、家でも卵白を良く泡立てて衣をつけよう(そして、塩コショウにつけて)と誓った夜であった。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたけれど、『炒飯』(800円)は火の味がしたっ。味付けは何だろう。醤油とオイスターソースかな?表面がべとっとしているように見えたけれど、食べるとパラパラしてるし、大満足でした♪

--------------------
好好(ハオハオ)
東京都千代田区鍛冶町2-13-24
電話: 03-3255-8080
JR神田駅東口・徒歩1分
--------------------
22:44 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<おでん缶はまだ人気 | Home | 秀敏と父と花見>>
コメント
美味しそう…!神田って秋葉原まで歩ける距離なんですか?オットの会社が秋葉原に移転したみたいなんで、東京出張の時に行ってみな~と教えてあげることにします。できたら私も一緒にいってみたい。餃子大好きなんです^^
2006.03.29 11:50URL | elieli #-[ 編集] | Top
★elieliさん★

秋葉原の次が神田駅なので、徒歩10分位かな。
サラリーマン御用達の美味しいお店が沢山あって羨ましいっ<旦那さま
今回、時間を作ってはコバンザメのようにダンナにくっ付いて
食事に連れて行ってもらったので、「ハイエナ!」と呼ばれてました(笑)。
2006.04.02 17:09URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
わたしはチャーハン大好き!なので
読みながらよだれが…いかんいかん。

おいしいもの食べるのってシアワセですよね♪
2006.04.02 22:36URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

人が作ったご飯は特に美味しいっ。
食を満たして十分な睡眠を取るのが一番!
2006.04.05 22:16URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/274-b46319e3
Home
