* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.26 → 秀敏と父と花見

桜は癒されるね

昼に少し時間が空くダンナとランチ&花見をしに、父と増上寺まで出かけた。


今回のダンナの来日は桜の開花時期にどんぴしゃであったり、滞在先ホテルが父の思い出のエリアだったり、その場所が自宅側のバス停からバス1本で行けて、長距離を歩くのが辛い父も気軽に出かけられると、色々な意味で偶然じゃないかもなぁ、なんて思ったりする。

食事をした後はお花見。

外国人観光客もチラホラ。そして、アイドルの撮影会かのごとく、どの桜の木も写真を撮る人で囲まれていた。

残念ながら、日曜日は曇り空。
枝垂桜は満開。ソメイヨシノは七部咲き。名前は忘れちゃったけれど、濃いピンクの桜はまだつぼみでした。

父はダンナのことがお気に入り。
いや、ダンナと言うか、私の両親の前でだけ出現する別人格の秀敏さん(賢そうな名前を付けてあげた)が。ぷっ。

秀敏さんは時たまおべっかを使って相手をおだて、常にハキハキと明るく良く気がつくタイプ。しかし、エネルギーを大量消費するため、数時間しか出現させることは出来ない。



今日は、疲れやすい父のため2時間半ほど一緒に居ただけだったので、絶好調な秀敏さんと共に過ごせた(笑)。

----------------------
増上寺
東京都港区芝公園4-7-35
TEL:03-3432-1431
無休、拝観無料
----------------------



ついでだから東京タワーでも上ろうか、とチケット売り場に行ってみたら、日曜日&春休みの悪条件が重なって、人でごった返している。展望台へのエレベーターも長蛇の列。しょうがない。また、平日に来ようね。

----------------------
東京タワー
東京都港区芝公園4-2-8
展望台営業時間: 9:00~22:00(年中無休)
大展望台 (150m): 大人(高校生以上) 820円 / 子供(小中学生) 460円 / 幼児(4歳以上) 310円
----------------------
スポンサーサイト
22:22 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<神田 「好好(ハオハオ)」 | Home | 今日も夜外出>>
コメント
桜、本当にきれいですね^^お父さんと絶好調の秀敏さんもいい時間を過ごせた用で本当によかったですね~オットが自分の親と楽しく過ごしてるのを見るのってすごく幸せ感じますよね。次は東京タワーですね。春のパワーって偉大!ご両親と楽しい時間が過ごせる季節になりそうですね^^
2006.03.28 17:52URL | elieli #-[ 編集] | Top
★elieliさん★

以前、アメリカに両親が遊びに来た時は、さすがの秀敏さんも長時間保てず、テンションが低い日々でした(笑)
明日は東京タワーに登ろうと思っているんですけど、数時間前から雨が降ってきちゃってるので、行けるかな。
普段通いなれている道でも、桜があると皆見上げますよね。
その姿を後ろから眺めているだけでも、ハッピーな気持になれちゃう。
春って凄いな。
2006.03.28 23:56URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
そちらは桜もう咲いてるんですよね~いいなあ。
こっちは今週末くらい…が見ごろのようです。
桜ってやっぱりいいですよね。

別人格を長時間持続させるのは難しいです…。
昔ダンスの先生の前ではネコかぶってましたが
練習で半日一緒、とかいうのが増えると
だんだん地が出てきてしまって…今ではバレバレ。

2006.04.02 22:34URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

今年の天候ってやっぱり変ですよね。
ダンナが出張で大阪にも行ったのですが、霙が降っていて
寒かったと言ってました。

最初にいい顔見せると、後々後悔するはめに・・・(笑)。
黒い布の白い点と同じで、最初に悪い部分は見せちゃって
後から良い面をポツポツと出せば、この人結構いい人じゃない~って
結局得しますよね(笑)。
2006.04.05 22:12URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/273-f774d131
Home
