* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.25 → 今日も夜外出

梅とボケの花

昼に父を病院に連れて行った帰りに見つけた近所の梅。花弁も厚くピンクと白が混じっていて、これぞ梅!といった感じで綺麗だった。この種類はちょうど今が満開の時期みたい。

以前、母が挿し木をして増やしたボケの花も咲いていたのでパチリ。病院で、ソーシャルワーカーさん相手に天然っぷりを発揮してボケボケしていた父にも、「お父さんが咲いてるよ~。」と教えてあげた(笑)。

夜はダンナに会いに、再びホテルへ。

滞在先のホテルは側に東京タワーや増上寺があり、どこを歩いていても東京タワーがビルの間からひょっこり顔を出し、ナイスビューな羨ましいエリア。ダンナだけ楽しませてたまるもんか!と、増上寺にカメラ片手に行ってみた。


六人の徳川将軍の墓所がある増上寺

枝垂桜は満開♪
辺りは真っ暗だったけれど、カメラを手にした人も沢山いて、東京タワーと夜桜をバックに撮っていた。この時期に考えることは皆一緒ですね。


徳川吉宗が建立した有章院霊廟の二天門(増上寺)

この付近は、以前父が働いていたこともある思い出のエリア。母も日中の数時間なら留守番が出来るようになったので、昼間に父を連れて桜見物に行く事も決定。

それにしても、夜景モードは難しい。三脚も無いし、ほとんどの写真がぶれまくり。でも、沢山の夜桜を見られて気分もリフレッシュ出来ました。

-----------------
増上寺
東京都港区芝公園4-7-35
TEL:03-3432-1431
無休、拝観無料
-----------------




歩道橋の上から東京タワーを撮ろうと手すりにカメラを置いて頑張ってはみたけれど、歩道橋って結構揺れるんだよね・・・。





結果、フラミンゴちゃんやアヒル君が沢山現れる。





もーっ!とイライラしつつ、唯一、鳥が写らなかったのがこの写真。





でも、東京タワーを入れるのを忘れた(笑)。
イライラすると駄目ね。

スポンサーサイト
16:30 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
<<秀敏と父と花見 | Home | 久しぶりの夜外出>>
コメント
近所に梅林公園がありますが、そこへ至る道が急な坂でしかも狭い上に、梅の季節には人が多いのです。
毎年父はハイキングがてら行ってたみたいですが、今年は無理でした。連れて行ってあげたかったけども…。
観梅の人々の傍若無人さに毎年怒りまくってる地元民でした。

うちは母がボケです。
よく、「お墓たてなくていいからボケの花の下に埋めてねー。きっといい花が咲くよー」と自ら言ってます。

最近デジカメもらったのでわたしもちょっと頑張っていろいろ撮ろうと思ってますが、さてどうなりますことやら。
夜景はほんとに難しそうですね。
2006.03.26 01:15URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
お花も夜景もきれいですね~!増上寺と東京タワーの写真なんて、すごく幻想的!
夜景を撮るのは本当に難しい、でもあひるちゃんが写るのは悪くないですね(笑)なんだとってもかかわいいです^^
お父さんとのお花見も楽しみですね~^^楽しい事がいっぱいですね!
2006.03.26 10:57URL | elieli #-[ 編集] | Top
もう増上寺は咲いていたんだね~。きれいきれい!
いいときに滞在したね。思い切り花見を楽しめるじゃない。

靖国神社は昨日ほとんど咲いてないって言ってたけど、
種類が違うのかしらね。


2006.03.27 15:51URL | pikko #-[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

そちらの桜はどうですか?満開かな。
父も急な坂道はもう登れないです。大分疲れやすくなったし。
なるべく平坦で負担の少ない場所を調べて(トイレも)ます。

ほんと、マナーの悪い観光客には、グーでパンチしたくなるよね!!
カップルで来ている片割れが、ゴミやタバコをぽいぽい捨てている姿を
見て、彼女や彼氏が注意している姿って、あまり見ないし。
類友ってやつかな。

こういう状況の時に、家族にぼけぼけしている人がいると結構癒されますよね(笑)。
むーんすとーんさんの写真見たいな。いっぱいUPしてね!
2006.03.28 15:11URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★elieliさん★

写真の桜と東京タワーが写るポイントは、日中は場所取りで大変でした(笑)。
後ろに並ばれちゃうと、焦って手が震えるし。
外国人観光客も沢山いました。この時期に来日が重なって
なんてラッキーな人たちなんだろうーと思います。
国に帰ったら、日本の桜の写真を沢山の人に見せてもらいたいなあ。

やっぱり、春は偉大ですねー。
父も母も気持ち的にちょっと余裕が出来たように感じます。
季節って大切ですね。
2006.03.28 15:18URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★pikko★

増上寺きれいだったよーー。
枝垂桜は満開で、他の桜はまだ7部咲きや、蕾だった。
靖国神社はソメイヨシノなのかな。まだ咲いてないってことはなんの
種類だろう。
咲くときは一気に来るからね。今週末には満開かも<靖国神社
2006.03.28 15:21URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/272-7ac7ca76
Home
