* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.23 → 久しぶりの夜外出

私の指をがりがりがり

大人しくて人見知りしなくて・・・ほんと、ぬいぐるみたい♪

友達の新しい家族となった、生後一ヵ月半の黒いトイプードルのココちゃん。大きさはゼロの尻尾の3分の2位。重さはゼロの尻尾位。とーにかく小さくて軽いの。

ココちゃん撫でを一時中断してモンブランのケーキでお茶。

その間に、友達が作った柵を乗り越え脱走を図るココちゃん。そして、床におしっこ。ファブリーズ片手に拭きに走る友達。逃げるココちゃん。捕まるなー!と応援する私。

「だめでしょー。」と注意する友達は、正に初孫の相手をするお婆ちゃんのよう。いや、それ全然怒ってないですからー(笑)。ココちゃんも可愛かったけれど、友達を見ている方が可笑しい。

「赤ちゃん言葉になってたよ、今。」「そんなことない!」と言い張るけれど、もうデレデレ。そんな一面があったんだね(笑)。

そして、夜は東京に到着したダンナに会いに宿泊先のホテルへ。

夜に外出するのは、今年初!
ずっと私が居るのが当たり前の生活になっていたし、少し慣れてもらわないと困るからね。ダンナの来日ってことで母の許可(?)も得られた。午前中に夕飯の仕度も済ませ、電車で移動。久々のネオンが目に眩しいぜ。


「大ちゃんラーメン」

しばらく会わない間に太った(怒)ダンナと共にぷらぷら歩き、見つけた豚骨ラーメン屋で食事。

軒先の屋台で作ったラーメンを店内(民家の車庫)で食べるスタイル。雰囲気も良く懐かしい感じ。テレビの音を聞きつつラーメンを待つ間に、ぞろぞろと常連さんらしきサラリーマン達が入店してくる。私が頼んだのは、サッパリ目の豚骨味「大ちゃんラーメン(600円)」。チャーシューが柔かいっ。暗くて写真は撮れませんでした。

-----------------
大ちゃんラーメン
東京都港区芝大門1-11-8
営業時間: 11:30-14:00 18:00-26:00
-----------------


「三丁目の夕日」は飛行機の中で読み終わっていらないと貰った

明日の仕事の準備をしないといけないと、PCをいじり始めるダンナ。頼んでいた物やお土産を貰って、退屈な私はビール片手にテレビで「ものまねバトル」を観賞。ついつい見入ってしまい大笑い。はて、私はどこにいるんだっけ。

CMの間にダンナの荷物を荒らしていたら出てきましたよ!「バイオハザード」ちゃんが!
日本にいる間は借りてもいい?って聞いたら、寝る前に遊ぶから駄目だって。ちっ!

なんか、私たち久しぶりに会っても普通ですよね。

結婚前は5年近く日米遠距離をやっていたんで、離れていることは慣れっこなのです。半年ぶりに会っても「よっ!」って感じで。だから今、母が私に甘えちゃうんだなぁ。もうちょっと日本に居てねって。参った(笑)。
スポンサーサイト
02:20 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
<<今日も夜外出 | Home | 模様の位置を間違えた>>
コメント
久しぶりのご主人との時間はいかがでしたか?
しばらく会わなくても「よっ!」っていうのはなんだかステキ^^
ぜろさんも結婚前は遠距離だったんですね~
私もなんですが3年も!って思ってたけど、負けました~
でもなんだか文章が弾んでいるようで、Happyなのが伝わってきます。
私まで幸せ気分^^ご主人の滞在中は存分に楽しんでくださ~い!
2006.03.23 03:59URL | elieli #-[ 編集] | Top
わたしも今日のぜろさんの日記、文章元気だねって思いました。
やっぱり「旦那様効果」なのではないですか?
それと「日米遠距離」5年近くってすごいー。
今度そのお話もじっくり聞きたいかも☆
今後の参考に…なーんちゃって。

ラーメン屋さん、たたずまいがいい感じですね。
わたしはラーメンはあっさり醤油派ですが、
そのお店でやわらかいチャーシューを味わってみたいですー。

ココちゃんかわいー♪
2006.03.23 21:54URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
ぜろちゃん あれから本当にずっとお父様と支えているお母様をガッチリサポートし続けているもんね、よくがんばっているよ!ご苦労様!!
私にはできないよ・・・。
ココちゃんの愛らしさも 今のぜろちゃんなら余計に可愛らしく映るんでしょうね^ー^
豚骨ラーメンの美味しさが分かるのは ラーメン通だと 分かった顔した我がダンナが言ってました。ドラマのワンシーンみたいなラーメン屋さんね。行きた~~い!
2006.03.24 02:48URL | あっちん #-[ 編集] | Top
ココちゃんカワイ~♪
小熊かと思いました、最初。
だんなさんと5年も遠距離だったんだあ。
私たちは、たったの一年遠距離、半年別居婚でした。

ご両親を支えて頑張ってるぜろさん、すごいです。
そして、だんなさんはそんなぜろさんをいつも陰ながら癒して、支えてらっしゃるのがよくわかるなあ。
だから久しぶりにあっても、「よっ!」って感じなんだよね。



2006.03.25 10:42URL | CaiCai #-[ 編集] | Top
★elieliさん★

elieliさんも遠距離だったんですね!
文章に書くと5年って長い!と改めて思うけれど、実際はあっという間だったかなあ。
多分、Eメールやコーリングカードを使った電話で、そんなに連絡を
取るのが大変ではなかったんですよ。今は更に、携帯⇔携帯で気軽に
連絡を取れるし、近くにいるよりマメに連絡は取っているかな。

初日はダンナも時差ぼけで辛そうだったけれど、「バイオハザード」を
ぱくろうとしたのは気付かれました(笑)。
2006.03.25 20:37URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

やっぱり、外に出なきゃ駄目だなーと改めて思いました。
ほんの数時間だけど、それだけで気分はリフレッシュ!
今度じっくり話しでも・・・(笑)なんて、ほんと時代のお陰だと思います。
遠距離もネットのおかげで連絡を取り合えました。多分、手紙の
時代だったら無理だったかも。
今なんて、出先でも携帯でメールや話が出来ますからねー。

このらーめん屋さんを見つけた時は、オサレーと嬉しかったな。
キムチが入ったらーめんもあったので、次回はチャレンジしたいと思いますっ。
2006.03.25 20:42URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★あっちん★

私もいずれはアメリカに帰る身だから、せめて居る間に
安心して生活出来る環境だけは作っておこうかなーと。
たまに喧嘩もするけどね(笑)

ビバ!ココちゃん!です~。ワンコで癒されたい時は
お邪魔して遊ばせてもらおうかなーと、良いとこ取りで嬉しい(笑)。
匂いが駄目な人も多いよね<豚骨らーめん
私は臭いの大歓迎だからなあ。
2006.03.25 20:49URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★CaiCai さん★

あはは、ほんと小熊だね。
自分の股間をずっと舐めていたり、腰を振ってきたり笑わせてくれました。<ココちゃん

CaiCaiさんも別居婚期間があったのですね!先輩!(笑)
私は知り合った当初からダンナはアメリカに住んでいたから、それが
当たり前みたいなこともあって、多分皆が思うほど大変じゃなかったような(笑)
それに、数年間はアメリカに永住するなんて考えられなかったし、たまに行ったり来たりする状態が良かったんですよねえ。

ダンナは支えているんだかなんだか、今は一人生活満喫してますよ!誰にも邪魔されずに好きな場所に行ける~って(笑)。
2006.03.25 20:55URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/271-58f7fcb4
Home
