* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.19 → 梅の次は桜
またしばらくさぼっていましたが、その間にうちの梅はすっかり散っちゃいました。今度は桜ですね~。

今年は横浜の三溪園が開園100周年で、梅の時期もイベントをやっていたのだけれど、母の調子が良くなく一人に出来ず、父との外出もキャンセルとなってしまいました。来週から始まる桜のイベントは行けるといいんだけどなあ。

歩けるうちに色々な場所に父を連れて行ってあげたい気持とは裏腹に、実際は母を一人家に置いておけない状態なので(一人にしないで~と言われる)、退院以降、近所のスーパーと病院以外はどこにも連れて行けていないのが現状。正直、同じ屋根の下にいるとイライラすることの方が多い。でも、こっちが引きずられたら良くなるものも長引くからね。忍耐の毎日ですよ。

ここ数週間、鬱について調べて分かった事は、あまり同調しすぎたら余計悪くなるってこと。一般的に、うんうんと話を聞いて相手に合わせてあげれば良いと思われているけれど、合わせ過ぎると人に依存してくるようになるらしい。母もそう。父が退院してなんでも言う事を聞いてくれる相手が出来てから、一人で留守番をすることが出来なくなっちゃって。私が出来ないことは出来ない、それはまた今度ね。と自己流にやってきた事は、症状を悪化させるのを防いでいたみたいです。「ぜろは冷たい。」と周りには陰口を叩かれていたみたいだけども(笑)。

幸いダンナも友達も私の鬱憤を晴らす良い相手となっているので(笑)、私の愚痴にも冗談で返してきてくれて、ストレスは発散出来ています。そこに笑いがないと私がおかしくなりそうなんですよ、実際。慰めるより一緒に笑ってくれ~って感じで。傍から見たら、酷い事言ってるなーって思われるのだろうけどね(笑)。関係ないもーん。

それから、今週、ダンナが出張で日本にやって来るのですっ!なんとまー、グッドタイミングじゃありませんか~。まあ、仕事なんで一緒に遊べる時間なんてほとんど無いけれど、親とも会ってもらえるし、何より私のストレス発散相手となってもらおうじゃないか。寿司屋のカウンターに連れて行け~と呪文のように言ってはいるけれど、夢は叶うかなー。

スポンサーサイト
01:46 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | Top
<<模様の位置を間違えた | Home | 顔を描いてみた②>>
コメント
ぜろちゃん、元気出すんだよ!! 無理にでも笑って 御主人に思い切り発散してしまいましょう。
お母様もお父様も ぜろちゃん無しではやっていけない位 頼りにしているのね。親孝行できる親がいることも ある意味恵まれているのかもしれないから・・・ネ、息抜きしながらやっていってね。
ぜろちゃんの写真いつもとても綺麗で癒されているよ。
2006.03.19 04:21URL | あっちん #-[ 編集] | Top
ご主人、日本に来られるのね~!良かったですね!
滞在はぜろさんのお宅になるのかな?
いっぱいお話をして、リフレッシュして、また親孝行の日々だぁ^^
2006.03.19 09:58URL | elieli #-[ 編集] | Top
ご主人、日本に来られるのね~!良かったですね!
滞在はぜろさんのお宅になるのかな?
いっぱいお話をして、リフレッシュして、また親孝行の日々だぁ^^
2006.03.19 09:58URL | elieli #-[ 編集] | Top
家の中のホントのことは外からはわかりませんからねー。
外野っていつでも好きなこと言うけどもほっときましょうね。

でも旦那さん来られるのでよかったですね。
息抜きはほんと必要ですよ。
力抜いていきましょうね☆
2006.03.19 23:54URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
★あっちん★

そうだよね。これも親孝行と思わないとね。
私も今回のことで、病気と戦っている人の周りに居る人のことも
少しずつだけと分かるようになってきました。
これも良い経験だー。今後、私の周りの人が似た状況になっても
少しは役に立てる気がするよ。
ダンナは今回の滞在中に思いっきり発散相手となってもらいます~(笑)
2006.03.20 22:11URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★elieliさん★

桜の時期にどんぴしゃだし、ある意味ダンナはラッキー?(笑)
滞在はホテルなんです。うちに長期滞在されたら
私が両方に気を使って疲れちゃう(笑)
ずっと、自分の手料理しか食べていなかったから
ダンナにはどこか食べに連れて行ってもらって
食を満たしてもらいたいわー。
2006.03.20 22:15URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

ほんとほんと、外野は一部を見て全体を想像しちゃうから。
いちいち説明するのも面倒になってきているので、ほっとくしかないですよねえ。
ダンナに会うついでに、都心の空気を少し吸いたいです(笑)
また前向きにがんばれるように、気分転換します~。
2006.03.20 22:23URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/269-d39f05f4
Home
