* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.22 → ひとまねこざる

絵本から抜け出したみたい

アメリカで公開中の『ひとまねこざる(Curious George)』。幼稚園の頃、ボロボロになるまで夢中になって何度も読み、夢ではジョージと遊んだこともある思い入れのある絵本でした。映画になったってことでも興奮なのに(動くジョージに会える!)、主題歌は大好きなジャック・ジョンソン。PVではジャックとジョージが共演してますよね。兄弟のようで微笑ましいわ。(笑)

早く映画が見たい見たい!と騒いでいたら、ダンナがサントラCD『Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George』を送ってくれました。これがまた可愛いの♪

バンドのメンバーも絵で描かれていて絵本みたい。サントラという事で楽しめるポップな曲が沢山あって、絵本を読んでいた頃を思い出しましたよ。早く日本でも公開して欲しいなあ。

このジャケットですが、日本版CDの表にはジャック・ジョンソンがどーんと写っていました。それもいいけど、やっぱり今回はアメリカ版のジョージ満載のジャケットが私はいいな。
スポンサーサイト
00:30 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
<<濡れ犬 | Home | スタバのピーベリー豆>>
コメント
映画になってるんですか~、それはそれは。

「ひとまねこざる」って覚えてたから
大人になって「ジョージ」って言われた時に
最初なんのことだかわかりませんでしたよー。

サントラCDおしゃれですよねー。
てゆうか、まんま絵本の世界!
わたしもこっちのジャケットの方がいいです。

日本で公開されたら甥っ子連れて行こうかな、と思ったケドも
まだじっと映画見られる年ではないので
DVD化してほしいですねえ。
2006.02.22 22:12URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
こんにちは。
私も子供の頃何冊か本を持っていました。懐かしいです。
映画化のことは全く知りませんでした。
アメリカではもう公開されているんでしょうかね?
インドにはいつ来るのかな・・・。まだ全く情報がありませんが、楽しみです!
2006.02.22 23:15URL | patjal #cLluK/Ok[ 編集] | Top
大好きな本です! 親子2代に渡ってのお気に入りになってます。こっちでは ぬいぐるみなどあれこれGoodsも充実しているものね。
早速 見に行かなくちゃ。
2006.02.23 09:21URL | あっちん #-[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

日本公開は、夏頃だそうですよ。楽しみ!
そうそう、いつの間に「おさるのジョージ」になったの??って
驚いたなー。絶対に「ひとまねこざる」の方がいいのに。
変える意味がわからないわ。
プロモーションビデオも可愛いんですよ。
ジャック・ジョンソンも猿顔なのでふふふ・・となります。
2006.02.23 22:39URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★patjalさん★

アメリカでは今公開中なのです。日本は夏までおあずけ。
子供の頃は、ジョージが羨ましくてしょうがなかったんですよねえ。
自分が猿になった夢も何度がみました。多分、黄色の帽子の人に
憧れていたのかも・・・。
2006.02.23 22:46URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★あっちん★
いい絵本だよねー。私も子供が産まれたら絶対に読ませるつもりです。
いいな、いいな。映画を見たら感想教えてくださいね。
2006.02.23 22:52URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/258-bfb16819
Home
