* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.19 → サンタクルーズのサンタクロース

フォルクスワーゲンのType3が似合いすぎ

好きな車は好きな異性のタイプと似ているとよく言われるけれど、私が一番好きな車は昔のビートル。色は水色。男性に例えると一体どんなタイプなんでしょ?

小学生だった頃、従兄弟が水色のビートルに乗ってよく遊びに来ていたのですよ。初めて見た時のインパクトは強烈だったなぁ。学校帰りに自宅前に停まっているのを見つけて、「変な車がうちの前に停まっているよ!」と家に飛び込んでリビングにいた従兄弟本人に言ったら、笑われた覚えが。カブトムシと言うよりカタツムリに私には見えたので、中学で英単語を習った後もしばらくは、ビートル=カタツムリとよく間違えていました。今でもたまに、どっちだっけ?と分からなくなることがあるのよね。駄目じゃん私(笑)。あと、エスカレーターとエレベーター。1、2秒考えないと、正解じゃない方が口から出てきてしまう。「あそこのエスカレーター・・・じゃなくてエレベーター使おう。」って感じで。

スポンサーサイト
01:38 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<スタバのピーベリー豆 | Home | 懐かしのハッカパイプ>>
コメント
元気だった?
うちの近所にサッカーのコーチが住んでいるんだけど、彼はいつもビートルをサッカーボールに見立てて完全にボールのデザインに白黒で縫ってしまい チームの名前をばっちり横に入れて そこらを走ってます。ものすごく目立ちます。彼自身はおとなしめな人柄だけど。車を見るとそんな目立ちたがり屋な一面も実はあるのかしらと思ってしまう。
ぜろちゃんは 水色を好きなのは 爽やかな印象の男性が好みってことかな?
私も 全く同じで エスカレーターとエレベーターを一瞬戸惑うときあるわ。自分の弱いところだと意識しちゃうと 余計に気になるよね。
2006.02.19 16:07URL | あっちん #-[ 編集] | Top
★あっちんへ★

よっぽど自分のチームを愛してるんだろうね。凝りだしたら止まらなくなったとか。よくアメリカにいるのが、自分が卒業した大学のステッカーを貼っている人。あの気持は未だによく分からないなあ。
爽やかな男性かー。当たってるかも。影のある人は苦手なので。ダンナは見た目爽やかって感じじゃないけど、まあそれは、理想と現実は違うってことで(笑)。
ね、ね!エスカレーターとエレベーターって似ているよね?
2006.02.19 22:39URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
お久しぶりです~。
弟が産まれるまで、うちは黄色のビートルでしたよ。
だからわたしもビートルが好き!
旧型だったらやっぱり黄色かなあ。
新型はブルーがいいです。
うちの近所で乗ってるヒトがいるんだけども
いつもきれいな色だなあと思ってみてます。

エスカレーターとエレベーター、わたしもごっちゃになります。
「エレベーターガールっていうから、箱の方がエレベーター」
って毎回頭の中で確認しちゃいますよ。
2006.02.20 01:06URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

おしゃれーな家族だね~。旧型の黄色は落ち着いていて私も好き。
新型の黄色はピカチュウみたいだよね。
あと、フォルクスワーゲンのワゴンバス(っていうのかな)もいいな。

おお、結構いるのね<エスカレーターとエレベーター
友達には、間違えようがない!と言われてきたから嬉しいです。
私は、スーイスイと上るからエスカレーターと覚えていました・・。
私にしか分からない覚え方だけど。今度からは、エレベーターガールと
覚えますっ。
2006.02.21 00:41URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/256-63ea4221
Home
