* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.06 → ディーン&デルーカのアイス
最近物凄く疲れてまして、しばらく更新をさぼってました。父の病気をきっかけに母が鬱になってしまい、てんてこ舞いな毎日だったもので。

それにしても、今更だけれど看護士さんって凄いよね。いや、凄いなんて言葉じゃ言い表せない。昔から、占いをやると必ず看護士さんが適職として上げられて、あら?私って人の世話をする素質があるのかしら?と浮かれていた私がバカでございました。どんなに急いでいても、仕事が山積みになっていても、疲れがピークに達していても、笑顔で逞しく患者さんに接する看護士さんは本当に素晴らしいです。特に、父の入院先の看護士さん。尊敬してます。爪の垢を少し分けてください。

そんなこんなでバタバタしてる中、遅ればせながらやっとこさ食べたよ、東京・神奈川のファミリーマートで販売されているディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)のカップアイス。


バニラは期待していた味ではなく、ごくごく普通(280円)

普通すぎてコメントしようがないんだもの。バニラビーンズがたっぷり入ってると思ったんだけれどねぇ。ちょっとガッカリ。でも、チョコレートアイスはビターな大人味で美味しかった!

あと、ストロベリーもあるのだけれど、偽者ストロベリー信者な私は買いませんでした。子供の頃に売っていた50円(100円?)の半分バニラで半分ストロベリーのカップアイス(カップもふにゃふにゃの安っぽいやつ)。また食べたいなあ・・・。
スポンサーサイト
22:31 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
<<懐かしのハッカパイプ | Home | 途中下車>>
コメント
こんにちは。更新がなかったからどうされたのかな~と思っていました。大変だろうけど、ぜろさんがそばにいるだけで、ご両親はどんなに安心されているかと思います。時々こうやって美味しい物や日本の事を楽しんで、リラックスしてくださいね。
このアイスクリーム有名なんですか?半分バニラとストロベリーのアイス、なつかし~デス☆私はチョコ(コーヒー?)のが好きでした。子どもの頃のおやつって、忘れられない味じゃありませんか?
あ、〝脳を鍛える〟買いました~!DS本体はちょっとはやいバレンタインプレゼントで♪近々トラバさせてもらいま~す!脳年齢は秘密です…
2006.02.07 03:11URL | elieli #-[ 編集] | Top
居たのねえ~ どうしているのかなって思っていたところ、 いろいろやっていて偉いね!アイス美味しそうね。そういうちっちゃな幸せを探して楽しんじゃいましょうね。
2006.02.07 16:21URL | あっちん #-[ 編集] | Top
今の状況に皆が慣れるまではまだまだ大変かなあと思ってますが、幸い一人っ子ではないので、協力しあって頑張ります~。ありがとうございます♪
「DEAN & DELUCA」はNYの高級スーパーで、数年前に日本にも何店舗か出来たのですよ。が、高い!(笑)気軽に買えるのはアイスくらいなもんです。西海岸では、ナパバレー近くのセントヘレナに一軒あるのですが、私もまだ行った事はありません。

そうそう、子供の頃のお菓子っていつまでも舌が覚えているんですよねえ。昔のチープなカップアイスの味が未だに忘れられない・・・。コーヒーのは、中心に生クリームが入っているやつですか?

脳年齢おしえてくださいよ~。今のところ私の周りの最高年齢は、妹の80歳です。これを越えられる人はなかなかいないと思います(笑)
2006.02.07 23:44URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
いやあ、ほんと何も出来ていないの。母がこんな状態になるとは予想外だったので、焦っています。
私は時間を見つけては、ちょこちょこ出かけて気分転換をしているので大丈夫。美味しい物を食べると幸せになるよね~。
2006.02.07 23:51URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
なんかこのアイス、カップがかっこいいですねー。
舶来もの(←って言い方古い?)って外側がなんかオシャレなきがします。
疲れた時は甘いものがいいですよね♪

うちも母がまいってきてるかなあ?
一緒になって落ち込んじゃあだめだから、わたしもせっせと気分転換に励んでます。

わたしの脳年齢は40歳…。
実年齢との差は4歳だから…まあいいほうなのかなあ?
脳も鍛えます!
2006.02.08 01:28URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
酒飲みな私としては、しょっぱい物を欲するんですけど、やっぱり最近は甘いものが欲しいかなあ。

うちの母は、最初の担当医の人がドライで一度鬱になって、今再びやって来たという感じです。今の先生は本当に良い人なので安心しているのだけれど、以前のトラウマみたいなものが残っているらしいんですよね。
やっぱり、妻と子供との立場とは全く違うものなのかなあ。

脳年齢が40歳なんて大丈夫!!妹なんて80歳だしー。あれって、ランダムに当たったテストにもよるよね。苦手なのが来ると、ちっ今日は駄目だーってやる前から思っちゃう。
2006.02.08 01:47URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
2006.02.20 16:28URL | ぬこりん #-[ 編集] | Top
★ぬこりんさん★

こんにちは。
そんなサイトあるんですねー。また遊びにきてください。
2006.02.21 00:45URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/253-5550e45d
Home
