* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.27 → 何を願う

検査入院中の父の面会に行った帰りにいつも寄る地元の神社

夏祭りや節分祭で、子供の頃から馴染みのある神社。

金魚すくいで釣ったばかりの黒い出目金を手に持った小学低学年くらいの女の子に、「家に持って帰るとお母さんに怒られるから、買ってくれませんか?」と言われ買ってあげたのはいいものの、自宅の水槽に入れる時に片目が無い事に気付き、子供ってしらっと嘘をついて怖いな・・・と思ったのもこの場所(その時、私も子供だったけれど)。

父はセカンドオピニオンの結果次第で、本格的に闘病生活に入ります。

この病気が発見されてから130年以上。
未だに原因と治療法が見つかっていない難病ですが、一日でも早く良い治療法が見つかりますようにとここでお参りしてから帰るのです。

それにしても、入院先の病院は暑いっ。
「今度来る時はアロハシャツを着てこないと駄目だよ~。」と、同室の男性に言われるくらい暑い。

でも、皆さん面白い方ばかりで笑いの絶えない部屋なので、良かったねと安心しています。

スポンサーサイト
22:04 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
<<途中下車 | Home | 色鮮やか>>
コメント
スポーツクラブの近くに神社があります。
願うことはいつも一緒。

今まで受験の時とか恋愛成就とか良縁祈願とか
そんなことをお祈りしてたし、
それはそれで切実だったけれど。

努力でなんとかなることをかなえてもらうために
神様っているんじゃないよなー
ってなことを最近思います。

ほんとに、一日も早く治療法が、
完全に治らないまでもせめて進行が止まる方法でもいいから
とにかくなにか見つかりますように。

今父と同じ病気と闘う全ての人と、その家族のために。
そしてこれからわたしたちみたいな思いをする人が
少しでも減ってくれるように。

同じ気持ちを分け合える人がいてくれることは
確かに心強いことだけど
それでももうわたしたちだけにしてほしいって
そう思ってます。

きっとみんなそうだよね。
2006.01.30 02:37URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
子どもの頃からぜろさんを見ていてくれている神社なので、きっと神様は最優先で見守っていてくれていますよ^^願いが届きますように…
2006.01.30 04:59URL | elieli #-[ 編集] | Top
希望がない病気って辛いよね。
キリスト系の学校にずっと通っていたくせに、かなり無信仰な私は
神頼みでしかないのだけれど、
こうやってお参りすることで、今は希望を見出すしかないのです。

ほんと、ひょんなきっかけで良い治療薬が見つかるかもしれないよね。
新しい発見って、まれにそうやって生まれるものだし。
誰かが、3年後には治療法が発見されていると言っていたの。
その言葉を信じて、頑張っていこうね。
2006.02.02 02:14URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
ありがとうございます~。
数年ぶりにお参りしている私の願い事、神様きいてくれているかな。
この病気の研究をしている方に、菓子折りでも持って
挨拶をしに行きたい気持です。(笑)
2006.02.02 02:19URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
そうですか~。お父様ご病気なのですね。
暫く前にカテゴリーの欄に病気の名前があったようでしたので、気になっていたのですが・・・・。
新しい治療法が見つかるといいですよね。
2006.02.12 16:40URL | patjal #mzaAarcA[ 編集] | Top
patjalさん:

あ、気付かれてましたか(笑)<カテゴリー
以前、病気の事について書いたのですが、投稿する時に
間違えて消してしまったので、カテゴリーだけずっと残っていたのです。
父本人が割とのほほーんと現実的に構えているんですよね。私たち子供達も父の性格を受け継いでいるようです(笑)
とある有名な先生は、あともう一歩の所まで研究が進んでいるとおっしゃっていたので、その言葉に期待したいと思っています。
2006.02.13 01:15URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/251-f76ab995
Home
