* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.21 → 

朝から降りつづける雪

ぬくぬくの地下鉄から地上へ出た時も、さほど寒さは感じず。手袋無しでも平気でした。昨日の夜の方がよっぽど寒かったよ。


この寒さを乗り越えたら春だよ

庭の梅につぼみがついていることに今日気付きました。今もまだ止まない雪。近所の空き地では子供達が雪合戦をしていたり、高校生ぐらいの男の子二人組みが、犬小屋程の大きさのかまくらを作っていました。明日は寒いんだろうなあ。今夜も足の裏にホカロンを張って寝よう。
19:22 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
<<カラーボトルの占い | Home | 2階の和室へ>>
コメント
週間天気予報で今日は降る降ると言ってましたが
神戸では結局今日は降りませんでした♪

なんか雪の日って好きですね。
同じ寒いのなら雪降ってて欲しい。
歩くのが大変ですけれどもね。

明日も寒いかなあ…。
2006.01.21 23:56URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
寒そうですね~。
考えてみるとこの冬はとうとう雪は見ずじまいでした。

犬小屋くらいのかまくらってなんかかわいくて微笑ましいですね。
高校生くらいでもそういうことするんですね。
子供とその友人が東京の雪のニュースを聞いて羨ましがっていました。
子供は雪が好きなんですね。
大人も好きな人多いのかな。

デリーは東京の3月下旬から4月上旬くらいの暖かさになりました。
2006.01.22 03:44URL | patjal #cLluK/Ok[ 編集] | Top
ぜろさんお久しぶり~♪
サンフランシスコに戻ってまいりました。
東京、雪だったんだ!
私の滞在中は一度も降らなかったな~。
でもほんと、今年の日本の冬は寒かった(ってもうこっち戻ってきたから過去形)ですね!
2006.01.22 07:23URL | caicai #-[ 編集] | Top
雪が降るといつもの風景が違って見えるので好き。豪雪地域じゃないので、気軽にこんなことが言えるのでしょうが・・。
実家の周りは坂が多く積もった次の日はすべりまくりで、私も片足がずるずるといってしまい体が硬いってのに大開脚しちゃいましたよ。痛かったあ。

2006.01.23 00:19URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
今時のお洒落な高校生が一生懸命作っていたので、微笑ましかったですよ。
近所では空き地がちらほらあるので、子供達にとっては最高の遊び場所になっていました。土曜日だったので、みんな思う存分遊べたんじゃないかな。
携帯で写真を撮っている人も多かったし、積もるとテンションが上がるのは大人も子供も一緒ですね。
デリーはもう春なんですねえ。いいなあ。なんで日本の家ってこんなに寒いんでしょうか・・。
2006.01.23 00:30URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
おかえりなさーい。あれ、いってらっしゃいですね。
ちょうど入れ違いで東京では雪でしたよ。外の寒さは我慢出来るのだけれど、実家の寒さにはもう・・・(涙)。特にお風呂!地獄だー。
2006.01.23 00:32URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
雪でできたつららがいまにも下に落ちそうなのに、
ぐっとこらえて、なかなか落ちないでいる。

でも、いつかは落ちるんでしょうね。

すごくいい写真です!
2006.01.23 02:11URL | がみ #-[ 編集] | Top
ありがとうございます♪
横から見るとピノキオの鼻みたいなんですよ。
写真を撮った後は、ボキッと折っちゃいました。ハハ。大無しですね。
2006.01.23 21:55URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/243-59a14e93
Home
