* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.20 → 2階の和室へ

1階は相変わらず素敵

2階の和室を見るべくまた来たよ、Cafe Lotta(カフェロッタ)に。
お婆ちゃん家もこうだったなあと思い出す急な階段をギシギシ登って2階へ。


襖を開けたらそこは昔懐かしい日本家屋が広がっている

畳を板の間に変えてある以外は、元の家のままであろう壁や窓や襖。1階と違い細々した雑貨は置いてなく、使い込まれたアンティークのテーブルや椅子でシンプルに統一されていました。

私が座った奥の4人掛けの皮ソファーは端が破れて中身が出ていたのだけれど、それもこの古い和室に違和感無く合っていて決してボロく見えないの。この家で何十年も座られてきたんだろうなって思えてくるから不思議。

子供の頃にタイムスリップしたかのような、懐かしい空気で溢れる中食べたのは、ランチセット(オムライス、サラダ、コーヒー)1050円。

とろーり半熟卵の下はチキンライスではなく、ウスターソース系で炒めたライス・・かな?色も薄茶色だったし・・。美味しかったです♪

カプチーノ(580円)の絵が可愛いと聞いていたので、食後に注文。


右が女の子・左が男の子

上に乗っているのはシナモンスティック。ぐるぐるかき回す前に、自分で髭を付け加えたり、前髪を描いて遊ぶ。サラっと自宅でも描ければ楽しいんだけどねえ。こりゃ、練習あるのみだな。


>>前回の訪問

---------------------
Cafe Lotta(カフェロッタ)
東京都世田谷区世田谷4-2-12
電話: 03-3428-1126
営業時間: 11:30~23:00(ランチタイム11:30~14:00)
定休日 年中無休

東急世田谷線「松陰神社駅」徒歩2分
1階は禁煙、1階テラスと2階は喫煙OK
---------------------
23:50 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<< | Home | サンタクルーズ・ビーチ>>
コメント
あのオシャレなカフェの2階がこれですか…。
なんか、味がありますよね。
いいなあ、おしゃれだなあ。
懐かしい感じですよね。

カプチーノの絵がほんとにかわいい☆
2006.01.23 23:24URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
そうなんです、1階とは全く違った雰囲気でした。
お店の人も注文を取りに来る時と、お皿を下げる時しか上がって来ないので、プライベート空間を満喫出来ましたよ。
カプチーノの絵は、今自宅でも練習中~。
2006.01.25 00:36URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/242-575f86fc
Home
