* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.15 → 住みたくなるカフェ

こんな家に住みたいを形にしたカフェ

東急世田谷線「松陰神社駅」の商店街にある白い一軒家・Cafe Lotta(カフェロッタ) 。たまたま前を通った時に惹かれて入ったのだけれど、東京のカフェを紹介する雑誌や本にいつも載っている有名店だったようです。



それも納得。店内ディスプレイのどれをとっても、素敵!可愛い!欲しい!真似したい!の言葉しか出て来ないんだもの。友達なんかトイレの中も写真を撮っていたし。店員さんもお店の雰囲気にぴったり合った服装で、皆可愛らしい人ばかり。バイトの面接があるのなら、かなりハードルが高そう。私が男だったら週3で通うね!自転車で気軽に来られる人が羨ましい~。

店内は混んでいたので、1階テラス(軒下?)へ。ここでもキョロキョロと、寒さを忘れてディスプレイの研究をしつつ食事を待つ。

お店と店員さんが◎なら、次に気になるのが味ですが。私がこの日に頼んだのは、キッシュ・野菜のスープ・ティラミス・コーヒーの「ブランチ・セット」1050円。

全部美味しかった♪こういうカフェって雰囲気を楽しんで、味はまあ普通なところが多い中、ここはお茶だけではなくまた食事をしに来たいと思いました。次回は、ランチにがっつりと食べなきゃ。

>>後日、2階の和室も行きました

----------------------------------
Cafe Lotta(カフェロッタ)
東京都世田谷区世田谷4-2-12
電話: 03-3428-1126
営業時間: 11:30~23:00(ランチタイム11:30~14:00)
定休日 年中無休

東急世田谷線「松陰神社駅」徒歩2分
1階は禁煙、1階テラスと2階は喫煙OK
-----------------------------------
22:11 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
<<昼の顔 夜の顔 | Home | ノイバレー>>
コメント
2階は和風みたいです。
カプチーノが超かわいい~。
かわいいポパイやオリーブの顔書いてくれるんとか。ふわふわのオムレツもかなりかわいい!
2006.01.19 11:54URL | pikko #-[ 編集] | Top
ホントステキなカフェですね~お家みたい。キッシュも美味しそう♪アメリカにはこういうのありそうでないですよね…
2006.01.19 12:21URL | elieli #-[ 編集] | Top
和室だったんだ。どんな内装なんだろうね。参考になりそう。
今度はオムレツとカプチーノ頼もうっと。
2006.01.19 20:50URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
一軒家を改装したそうなんです。だから、知り合いの家に居る様で寛げるんですよ~。
アメリカって、ほんとないよね・・・。求めている人も多いと思うのに、こうやって雑貨を沢山置いたら盗まれるとか?(笑)
2006.01.19 20:54URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
和風な2階も見てみたいですねー。
キッシュほんとにおいしそうですね☆
食べてみたいです。
結構ボリュームもありそうですね。

神戸にもこんなお店ないかな…。
ありそうでなさそう。
みんなもっときっちりしてる感じだし。
適度に雑然としてるところがほんとにおうちみたい。
2006.01.19 23:48URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
和風な2階、さっそく見てきましたー。
畳をフローリングにして、ソファなんか少し破れていたりでまた違った雰囲気が良かったよ。
神戸にはありそうなのにね。
真似て一から作ってもこうはならないのは、やっぱり古い一軒家の良さなのだと思います。
2006.01.20 22:52URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/239-10751b46
Home
