* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.03 → 脳年齢にへこむ

どこも売り切れで、3軒目でやっと購入

松嶋菜々子さんのCMを見た父親が欲しがったので買ってきましたよ。父にとって初のゲームとなる、ニンテンドーDSの『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』

使いこなせるのか心配だったけれど、タッチペンを使うので高齢者でも楽々操作。ペンを持ち辛い人は、ストラップを指に挟んで代用出来るから便利。でも、母親なんかペンをぐりぐり画面にこすりつけるので、壊れりゃしないかと不安だけれどもね・・。


じゃんけんで意外と戸惑っている自分に軽いショック

トレーニングも色々な種類があって、毎日やっても飽きないように上手く出来ていますね。『聖徳太子』なんてのもあって、同時にしゃべる3文字の言葉を聞き分けて、何と言っていたかを画面に書き出すトレーニングはほぼ全滅でした。あれは難しいわ。

両親にやらせるつもりで買ったのに、私が一番はまっちゃってます。最初は簡単な問題ばかりでバカにしてるのか!と思っていると、いきなり難しい問題が出てきて結果にへこんだり。

おまけの筆跡診断では、自分の書いた文字で性格診断をしてくれて驚いたなもう。ゲームの進歩って凄いよねえ。

他のソフトでは、19日発売の『バイオハザード・デッドリーサイレンス・リミテッドパック』が欲しい!発売後のカスタマーレビューを見てから、買うか決めようと思いまーす。
01:13 *** [東京]生活 | トラックバック(1) | コメント(16) | Top
<<美味しかった!コーヒー酒 | Home | 明けましておめでとうございます>>
コメント
ええなあ~、ぼけあっちんにぴったりじゃないの。へえ~え~、と感心することしきり、
本当にわしボケてきている気がするよ。こっちだったら 何処で買えばいいのかいな?
2006.01.03 05:42URL | あっちん #-[ 編集] | Top
いいですね~コレ。実は密かにDS欲しかったんです。やっぱり日本のを買うべきかも。バイオハザードって昔きゃーきゃーいいながらやった記憶があります。やはり同じゲーム機でも日本のを買うほうが楽しめそうですね。
2006.01.03 13:28URL | elieli #-[ 編集] | Top
うちの母も欲しがってます。自信あるのかな…?
わたしもやってみたい気がするのですが、母より脳年齢が上のような気がするので…こっそり自分でやってから母に渡すかなあ?
体力年齢にはまあ自信があるんですけどねえ。いや、年相応ってだけですけどもね。
2006.01.03 14:25URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
この前一時帰国をした時に、友達の家でやらせてもらいました。
友達との話そっちのけで、夢中になってたカモ…。
今年もよろしくお願いします!
2006.01.03 17:25URL | さとこ #o.trGIrQ[ 編集] | Top
すっごい欲しいよ~。あのCM見たら欲しいと思う人絶対たくさんいるはずって思った。
で、結局何歳だったわけ?教えなさい!
2006.01.04 01:22URL | pikko #-[ 編集] | Top
脳を鍛えるソフト、おもしろそうですねー。

友人がこのソフトの第一弾が発売される
ときに、雑誌のタイアップで京都の任天堂
本社まで取材に行って楽しそうだったので、僕も前からほしかったんです。

ぜろさんの日記を読んだら、ますます
買いたくなってきたなぁ。
2006.01.04 01:27URL | がみ #-[ 編集] | Top
バカにしてると、逆にこっちがバカにされちゃうの(笑)
アメリカで買うなら、近くに日本のソフトを取り扱ってるお店があればいいのだけれど、それ以外で私が知ってるところでは、YesAsia.comってサイトで買えるよ。
知り合いも使ってるサイトなので、安心してもらって平気なとこ。
このソフトは発売したばかりなので、まだ取り扱っていなかったけれど、以前のバージョンの物は売ってたよ。
http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003999893/section-games/code-c/version-all/did-10354/

本体自体は日米両方のソフトが使えるから、アメリカのお店で売っている物でもOKです。
2006.01.04 02:25URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
バイオハザードシリーズは私も大好き!!一番好きなゲームです~。DSではどんな違ったことが出来るのか楽しみなんですよねえ。

あ、任天堂DSは日米のソフトが使えるので、本体はアメリカで買っても平気ですよ!
バイオハザードもそのうちアメリカ版のソフトが出ると思いまーす。
2006.01.04 02:31URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
うちも母親の脳年齢が思いの他若くて驚きました。笑ってやろうと思ったのになー(笑)
せっかちだから、まだ説明を読んでいる段階なのに、必死に「チョキ!!」とか言ってましたけど・・。
2006.01.04 02:36URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
自分の集中力のなさに自信を失いかけてます・・。友達と一緒にやったら楽しいですよねー。自分より高かったらバカに出来るし(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2006.01.04 02:40URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
今度持っていくよー。
えーと私はだね・・・最初は52歳で・・・
でも、今は28歳になったぞ!!
計算系は相変わらず駄目だけど。
2006.01.04 02:43URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
うわー、その取材を柱の影から覗いてみたかったな。
誰でも楽しめるのがいいですよね。
父親はゲームなんて今まで眼中になかったのに、あのCMを見て「欲しい!!」でしたからね~。
2006.01.04 02:48URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
日米のソフトが使えるなんてうれしすぎ~!昨夜オットに話したら、日米のソフト使えるよと言われたんだけど、信用できないので(ひどっ)ぜろさんに聞いてみよ~って思っていたところなのです。タイムリーなお返事ありがとうございましたヽ( ´¬`)ノ
2006.01.04 10:14URL | elieli #-[ 編集] | Top
うちみたい(笑)私もダンナ情報はもう一度チェックし直してるなあ。別に悪気は無いんですけどね、2重3重にチェックしないと不安になっちゃうですよねえ。
なんとなくしばらくゲームから遠ざかっていたけれど、再発しちゃいました。まずい・・。
2006.01.04 23:05URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
リンク、ありがとうございました。
ブログピープルでこちらからもリンクさせていただきました。
すごい写真がきれいで、素敵なサイトですね!

これ、私も気になってました。
今度日本に帰った時、是非やってみたい!
でも、へこむのはやだなぁ~
2006.01.20 01:48URL | よっちゃん #pYrWfDco[ 編集] | Top
こちらこそ、リンクありがとうございます!
いつもお料理の参考にさせてもらっています。

脳年齢おもしろいですよ~。
友達とやると盛り上がること間違いなしです。
悔しくてトレーニングをやっている最中は、脳味噌をフル回転に使っているからか頭が熱くなってます(笑)。
2006.01.20 22:59URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/234-ccafa282
Be My Valentine!
ちょっと早めのオットからのバレンタインプレゼント。Nintendo DSを買ってもらいました。ぜろさんのブログで?もっと脳を鍛える?を買われた記事を読み封印していたはずのゲーム大好

Elieliの毎日 2006.02.09 13:15
Home
