* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.28 → サンタ、滝に現る

クリスマスのマルトノーマ滝(Multnomah Falls)

クリスマスは過ぎちゃいましたが、オレゴンの写真をUP。実家の雑用で、日本の私はしばらくゴタゴタしているので。

アメリカで4番目に高いこの滝は、ポートランド観光で知人を必ず連れて行く場所。夏はトレイルも出来るし凄~く良い場所なんだけど、今の時期は寒くてさっさと見て車に戻ろう!となっちゃいます。でも、ここの売店で買えるソフトクリームは美味しいのです。行かれる方は是非!

そして、今年のクリスマスには、こんなサンタが出現!
オレゴンの子供達にもプレゼントを配り終わったしぃ~、そんじゃ滝でも見てから帰るか~ってとこ?トナカイじゃなくて犬を連れているけど。向こうの橋に小さく見える赤い服を着た2人も仲間かな。

-----------------------------------------------
Multnomah Falls Lodge(滝の麓にあるロッジ)
50000 Historic Columbia River Hwy , Bridal Veil, OR
-----------------------------------------------
23:24 *** [オレゴン州ポートランド]生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | Top
<<明けましておめでとうございます | Home | ぶひひ~>>
コメント
この滝見覚えがある~と思ったら、ポートランドに行った時に行きました。お~サンタさんが来るところでもあるのか。アイスクリーム食べたかな?海側から山の上まで行って(スキーしてたよ、6月だったのに)、降りていく途中で寄った記憶があります。山の名前がどうしても思い出せない…。私もCoQ10が必要かも(笑)。あ、頭は若返らないのかな?
2005.12.29 09:21URL | elieli #-[ 編集] | Top
なんか後姿がすごくいい雰囲気出してるね。師走だからってバタバタ、ドタドタなんてしなさそう。ゆったり のんびりその日に出来ることをして 楽しんで生きていう。・・・なんて勝手に人の後ろ姿から想像しちゃってますが。都会の喧騒とは程遠そうな感じで、サンタさんのアルバイトでもしてたのかなあ?
2005.12.29 12:01URL | あっちん #-[ 編集] | Top
「滝とサンタ」ってなんかミスマッチですよね~。
でもいいなあ、なんだかのどかな風情…。

そのおいしいソフトクリーム、食べてみたいです。
2005.12.29 23:01URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
ほんと、今の師走のバタバタした毎日とは縁遠い風景で羨ましいよねえ。マイペースで。
日本も今年は凄く寒くて、人生初のあかぎれが右手の甲に出来ちゃいましたよ・・。でも、今の時期はお笑い番組が沢山放送されていて嬉しいのですー。
2005.12.31 00:09URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
なんでこの格好で滝を見に来たかのかは謎です(笑)。観光客だったらしいんですけど。
この二人を見て、あれ?サンタってブーツを履いていたっけ?って分からなくなっちゃいました。長ズボンだったような気がするんだけどなあ。
2005.12.31 00:12URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
スキーだったらMt. Hoodかな?有名どころの山ってそれくらいしか今思い出せない・・・。さっき、ニンテンドーDSの脳を鍛える大人のDSトレーニングってので脳年齢を測ったら、辛うじて実年齢より若干低かったです!絶対60歳超えてると思っていたから嬉しい~。
2005.12.31 03:24URL | ぜろ #-[ 編集] | Top
ぜろちゃん、元気にしてる? 日本は寒そうだね。風邪引かないようにしてね。これから
大晦日のイベントに出掛けるところです。
まだ 年が明けてないのであります。

見っけ!むーんすとーんちゃん こんなところに来てたのね。何だかよそのお家で会ったみたいでいいねえ。 

elieliさん Mt.Foodとってもいいよね。何回もスキーしに行ったよ。July4thでもまだ滑れる年もあるもんね。
2006.01.01 09:05URL | あっちん #-[ 編集] | Top
あのね 間違えてしまった! Mt.foodでなくてMt.Hoodだった。ははは。
2006.01.01 09:08URL | あっちん #-[ 編集] | Top
大晦日のイベントって何かな?こっちは寒いけれど、まだ雪は1回ちょろっと降っただけ。2月になったらどーなっちゃうんだろう・・・。

Mt. Hood(私もFoodとよく間違える 笑)いいよね~。あそこにいる救助犬のブルーノに会った事ある?私が行くといつもどこかフラフラ行っちゃっていて、会えた事がないんだよね・・・。
2006.01.02 00:10URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/232-ff25fc6e
Home
