* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.25 → モンブランのクリスマスケーキ
家族の誕生日やクリスマスなどの祝い事の度に、小さい頃からずーっと食べ続けているモンブラン(MONT-BLANC)のケーキ。いつも、今年は違うお店でケーキを買おうと話し合うのだけれど、結局ここに頼んでしまうってのも実家では恒例となっている風景。そして、「やっぱりモンブランのは美味しいね~♪」と言い合うのも同じ。


ほのぼの~

小さい頃は、ケーキの上の砂糖菓子の人形を誰が食べるか兄弟とバトルを繰り広げたけれど、既にみんな独立してるので、今年は私が独り占め~。


サンタも私の物!

童心にかえる懐かしいデザイン。スポンジもクリームの味もずっと変わらないのが嬉しい。
日本で初めてモンブランを作ったお店ですが、私はモンブランより生クリームをたっぷり使ったホールケーキが好き♪次の日に残りを食べるのが、これまた美味しいのよね。

------------------------------
モンブラン(MONT-BLANC)
東京都目黒区自由が丘1-29-3
電話: 03-3723-1181
営業時間: 10:00~20:00
休業日: 火曜日(不定休)
------------------------------
01:28 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<ポートランドのクリスマス | Home | クリスマスのポートランド空港>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/229-f18dd310
Home
