* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.22 → 手作りコーヒー酒にチャレンジ
コーヒー酒

この間参加したスターバックス・コーヒーセミナーでバリスタさんに教えてもらった、コーヒー豆を使ったお酒を作ってみました。
と言っても、焼酎(芋でも米でも何でも可)700mlにコーヒー豆100gを入れるだけの超簡単レシピ!二週間経って、焼酎が茶色くなったら飲み頃だそーです。

一体どんな味がするのか全く想像がつかないのだけれど、お酒が大好きそうだったバリスタさんの言葉を信じ、二週間待ってみようっと。焼酎漬けとなったコーヒー豆をポリポリ食べるのも楽しみだ~♪
23:50 *** [スターバックス]豆・お酒・コーヒーセミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<サンタさんからのプレゼント | Home | アバクロ日本進出?>>
コメント
こんなお酒があるんですね~。このまま飲むんですか?焼酎漬けのコーヒー豆にもそそられます♪
2005.12.23 13:41URL | elieli #-[ 編集] | Top
焼酎だけを飲むのです~。でもでも、どんな味なのか出来上がるまでちょっと不安・・・。
コーヒー豆を食べるとまではバリスタさんもおっしゃってなかったのですが、100gって結構な量だしもったいないので食べちゃう予定です(笑)
2005.12.23 23:48URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/227-b7365ea8
Home
