* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.20 → アバクロ日本進出?
銀座を歩いていたら見つけたこの看板。


見覚えのある男性、裸体(笑)、ポーズ・・・

一瞬、自分がアメリカに居るんだと見過ごしそうになったけれど、いやいや、ここは銀座。


やっぱり、アバクロだ~!

いつの間に銀座に店舗が??でも、このビルには店舗が入っていないし、日本進出予定か?もうアメリカ土産として使えなくなる?

自宅に帰って検索してみたら、12月13日の日経新聞の記事を見つけました。

米有力カジュアル衣料専門店、アバークロンビー・アンド・フィッチ(略称アバクロ)が予定していた日本進出を凍結した。出店準備のため5月に設立した日本法人は月内にも清算する。米国本社で海外戦略を巡る意見の相違があったもよう。海外事業はカナダと英国を優先し、日本などは時間をかけて開拓することにした。

資本金1億円で設立した日本法人ANF(川崎市)の田代俊明社長は12月1日付で退任した。日本では2006―07年以降、主要都市で路面店を中心に展開し、出店開始後3年間で年商100億円を見込んでいた。


あらら。結局、日本進出は無しになったのね。
ってことは、この看板も今月一杯で撤去されちゃうのね。さようなら、僕くん・・・。
17:38 *** [東京]生活 | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
<<手作りコーヒー酒にチャレンジ | Home | どちらがお好み?>>
コメント
そんな話しがあったんですね。日本ですごく人気みたいなのに、それだけじゃダメなんですね~。
前の記事のもみの木、再利用されると知るとますます飾って見たくなる~。でも来年の話しになりそうです(〃⌒∇⌒)ゞ
2005.12.20 17:46URL | elieli #-[ 編集] | Top
ほんと、いつの間にそんな話が!と驚きましたよ。進出を見合わせた理由を知りたいです。
アバクロもボトムスはアジア人体型に合わないデザインが多いので(ヒップハングだとずり落ちたり、裾が長かったり)、バナリパみたいにサイズ調整をして展開していけば売れると思うんですけどねえ。
GAPと違い、購入者の年齢幅が狭いだろうから、まだ無理なのかな。一番お金を使う30代は買わないだろうし・・。
2005.12.20 22:50URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/226-46bb3b9b
Abercrombie &amp; Fitch(アバクロ)、日本進出を延期?
2005.12.13の繊研新聞に「日本進出を延期 米アバクロンビー&フィッチ カナダ、英国優先」の見出し。。 2005.09.22にアバクロの日本進出の記事を載せたのですが、残念な結果になってしまいました。日本上陸を待ちわびていたファンには辛いですね。

アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルの魅力 2005.12.24 07:55
Home
