* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.17 → 豆腐箸


友達の京都土産、豆腐料理専門店・『豆水楼(とうすいろう)』の豆腐箸。


「お店でこのお箸を使って湯豆腐を食べたけれど、全く崩れなかったよ!」と、私の分も買ってきてくれたのです。お箸が好きで、食器屋さんでいつもじーっと物色していることに気付いていてくれてたのね。さんきゅー♪

とても細~い先端。 豆腐を挟むときに面で接するようになってると、崩れにくいのかな?でも、それなら割り箸でもOKだし・・。実際に使って研究?してみようと思います。理由が分かったら、これからお箸を買う時のポイントになるな。豆腐以外でも、柔かい物を取り分ける時に重宝しそう。



00:29 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<どちらがお好み? | Home | 逃亡者 木島丈一郎>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/223-a8ecdb02
Home
