* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.04 → おもちゃを運ぶ列車

4万個以上のライトで飾り付けられたCaltrain Holiday Train(レッドウッドシティー・Redwood City駅)

アメリカの恵まれない子供達に、海兵隊がおもちゃをプレゼントする「Marine Corps Toys for Tots Program」。そのおもちゃを運ぶ為に12月3日と4日に運行されたカルトレイン・ホリデー・トレイン(Caltrain Holiday Train)も、今年で5年目。新品で包装されていないおもちゃを持って来て、各駅で寄付をすることも出来ます。一見、閑散とした雰囲気ですが・・・


人でごった返している反対側のホーム。

トナカイの角をつけて気合の入っている女性もいたり。ラッシュアワーの時でも、こんなに人がいるのを見たことがないわ・・。列車を見るためだけに、こんなに集まっているのかと思えば・・・



各駅に20分間止まって、サルベーションアーミー・ブラスバンド(Salvation Army brass band)の演奏で聖歌隊がキャロルを歌うのです。写真は、シスコシステムズ(Cisco Systems)の従業員聖歌隊(3日)。4日はペニンシュラ・ハーモニーコーラス(the Peninsula Harmony Chorus)の聖歌隊でした。
23:11 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<ミルクの香りのするお茶 | Home | みんなが好きです!>>
コメント
すご~い!ステキなイベントですね。このクリスマスは私も何か出来ればいいな~と思っていたのですが…。とりあえず、スタバにおもちゃを寄付しに行こうかと思ってます。
2005.12.06 14:23URL | elieli #-[ 編集] | Top
この時期に色々とこういうイベントがあるのは、やっぱりアメリカってキリスト教精神が根付いた国なんだなぁと改めて思いますねぇ。
スタバでおもちゃの寄付を集っているとは知りませんでした。日本でもやってるのかな。
elieliさんはどんなおもちゃを寄付するのかしら?
2005.12.07 00:11URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/210-32c7bb40
Home
