* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.01 → 夜のサンフランシスコ

シャッターで上から蓋をされるネオン。だってここはサンフランシスコ。


ジェシーおいた~ん!!

アラモ・スクエア(Alamo Square)の前に並ぶ、ビクトリアン・ハウスのシックスシスターズ(6人姉妹)。どの娘がお好み?
-------------------------------
Steiner St. & Fulton St., San Francisco, CA 94117
衛星写真で検索?
-------------------------------


今何時?そうね大体ね

左手のフェリー・ターミナル(Ferry Terminal)にあるフェリープラザ(The Ferry Plaza)では、毎週火曜日(10時~14時)と土曜日(8時~14時)にファーマーズマーケット(Farmers Market)が開催されています。
-------------------------------
1 Market St San Francisco, CA 94105
衛星写真で検索?
-------------------------------


ほら、あそこに泊まっているんだよ

トレジャー・アイランド(Treasure Island)から見る対岸のサンフランシスコのダウンタン。カップルのいちゃつきは、ここではまだ見たことがありません。だって、寒いんだもの。夏でもフリースは必需品です。
-------------------------------
California Ave & Avenue Palms, San Francisco, CA 94101
衛星写真で検索?
-------------------------------
16:49 *** [サンフランシスコ]生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
<<みんなが好きです! | Home | さる・るるる>>
コメント
めっちゃくちゃきれいですね~!
実際に見ているような気分になりました。寒さまでも伝わってくるようです。
ちなみに私は右から2番目の娘が好みです♪
2005.12.01 17:00URL | elieli #-[ 編集] | Top
綺麗に撮れてますねー。僕ももっと良いカメラが欲しくなります。
2005.12.01 17:46URL | ぴろりん #NUpTSsbk[ 編集] | Top
私も右から二番目の娘が好きなんですよ~!
どれもちょっとした違いなんですけど、何故か二番目に惹かれるんですよねえ。換気は悪そうだけど(笑)。
2005.12.02 00:14URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
手ぶれ防止デジカメはやっぱり凄いですねぇ。特に夜景を写す時は重宝するらしいです<ダンナ談。
ブログ上の写真は、ぴろりんさんが撮られたんですか?もう素晴らしい!!空の青と赤のコントラストが!何時ごろの写真なんでしょう?
2005.12.02 00:23URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
ええっ!?
手ぶれ防止が重宝するってことは、これらの写真は三脚を使わずに撮っているんですか?一眼レフのデジカメとがっしりした三脚を利用しているものと思ったんですが。

僕のblogの写真は自分で撮りました。SonyのCyber Shotです。胸ポケットに入る小さなデジカメにしては、まぁ良く撮れているかなと思います。トランスアメリカのライトは後付けですが、その他はいじってません。撮ったのは4時半くらいだったかと思いますが、はっきりとは憶えてません。
2005.12.02 17:58URL | ぴろりん #NUpTSsbk[ 編集] | Top
一番上の写真だけ三脚無しでした~。他はがっつり使っています。でも、上の写真を撮るのも手ぶれ防止機能がかなり効いているみたいです。ちなみに、カメラはパナソニックのDMC-LX1ってやつです。一眼ではないですよ。欲しいけど高すぎて・・・。

ぴろりんさんのトップ写真は本当に綺麗で好きです。夕方の方が空にコントラストが出ていいですね~。あと、やっぱり左端にベイブリッジが入ってるのとないのでは、大分イメージが違うんだなと改めて思いました。あそこで一番好きなポイントは、ベイブリッジの真上からの夜景なのですが、車も停められないのでちょっと写真を撮るのは無理そう・・。
2005.12.04 02:19URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
DMC-LX1ってポケットサイズのデジカメなんですね。それで、ここまで綺麗に撮れるなんてびっくりです。

大型の一眼レフじゃないとここまで綺麗には撮れないんじゃないかと思っていました。
2005.12.04 05:17URL | ぴろりん #NUpTSsbk[ 編集] | Top
最近のデジカメは機能も沢山ついていて凄いですね。でも、やっぱりいずれ一眼も欲しいな~。
2005.12.05 22:57URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/208-0be038ae
Home
