* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.11.19 → 駒沢公園で木の実拾い
駒沢公園へリース作りやインテリアに使う木の実を拾いに行った。買うと結構するし、拾った方が愛着も湧いて楽しいしね。

自転車乗り場の側で夢中でシイの実を拾っていたら、何やら友達がおじさんと話しこんでいる。「何拾ってるの?それ、食べるの?」と話し掛けてきたらしい。「僕も種を拾うのが好きでねぇ~。」測量の仕事の最中だったこのおじさん。広げた掌には黒くて丸い種が沢山乗っていた。「うわっ、可愛い!それどこで拾ったんですか?」「これは山茶花の種でね、ピンクの花が咲くんだよ。あそこの角を曲がって・・・(公園内にある木の実や種のありかを詳しく説明)・・ほら、そこにはミカンの木もあるんだけど、あの実はどうするんだろうねえ。」

今まで全く知らなかったけれど、なんとお茶の木まであるそう。「えええ!お茶!?」と驚く私たちに、「背丈は2メートルはあるかな~。」とのんびりと話し続けるおじさん。詳しい人に出会えて良かった!ありがとうございます~とお礼を言って別れた後は、教えてもらった場所で、無事に袋一杯の可愛い木の実が拾えました。

バスケ、ランニング、ウォーキング、サッカー、テニス、犬の散歩をする人をわき目に帰る途中、やっぱり目を引く風景は・・・


日が暮れかかった寒空の中、スケートボードや自転車の練習をする男の子達。


小さな男の子もお兄さん達に囲まれて練習。頑張ってね。

--------------------------
駒沢オリンピック公園
東京都世田谷区駒沢公園1-1

■交通案内
 ●東急田園都市線「駒沢大学駅」下車 徒歩15分
 ●JR「渋谷駅」南口31番乗り場より東急バス(渋11系統田園調布駅行き)で約30分
 「駒沢公園東口」または「東京医療センター前」で下車
 ●JR「恵比寿駅」西口三井住友銀行前より東急バス(恵32系統用賀行き)で約25分
 「東京医療センター前」または「駒沢公園」で下車
 ●東急東横線「自由が丘駅」正面出口より東急バス(渋11系統渋谷駅行き)で約20分
 「駒沢公園東口」または「東京医療センター前」で下車
 ●東急東横線「自由が丘駅」正面出口より東急コーチで約25分
 「駒大深沢キャンパス前」で下車
 ●東急東横線「自由が丘駅」南口より無料循環バス・サンクスネーチャーバスで約20分
 「深沢ハウス」下車
--------------------------
11:53 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<今日のヘイトアシュベリー | Home | エイリアン>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/198-1fdbc19e
Home
