* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.11.10 → 初・陶芸作品
通っている陶芸教室での初作品。


土は並こし。釉薬(ゆうやく)は白萩。

足が3つ付いているのだけど、均等な形に上手く作れなかった・・。だから、下から見るとかなり不恰好。食器として使う気になれなくて、戸棚に仕舞い込んで記憶から末梢するつもりでいたら、母親がドライフラワーなどを入れて玄関に飾ってくれていました。久しぶりに見たからか、急に愛着も沸いてきちゃったりして。ずっと手に持っていたい食器を、早く作れるようになりたいな~。

スポンサーサイト
17:19 *** [東京]陶芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<ロールケーキと銀杏 | Home | De Anza Collegeのフリーマーケット>>
コメント
かわいいね。
愛着がふつふつと湧いてくるってのが、陶芸のいいところかしら。

小さい実は何の実?
木の実をひろいに公園に行きたいね!
2005.11.11 07:27URL | pikko #-[ 編集] | Top
どこでこの木の実みたいなのやら、松ボックリを手に入れたのか不明なんだよね。本人に聞いても忘れたって言ってるし。雑貨屋にはもちろん行かないしねえ。多分、生協?(笑)

うんうん、公園でどんぐりとか拾いたい!
2005.11.12 22:56URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/190-f0fad8bc
Home
