* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.11.06 → De Anza Collegeのフリーマーケット
デアンザ・カレッジ(De Anza College)で、毎月第1土曜日に開催されているフリーマーケット。ダンナ曰く、在庫処分の業者さんばかりでつまらなかったそうだけど、今回の掘り出し物は何かな~。



日本人の業者さんが、ファイヤーキングやパイレックスを出品していたそうな。日本で売った方が確実に高値がつくと思うんだけど・・。何故にアメリカのフリマで?値段も高めだったから見ただけで何も買わず。



今日の戦利品は、素人さんのブースで買った電話帳($1)とフェデラル(Federal)社のミルクグラス($1)。

電話帳は日本製のスチール素材。ってことは、大体80年代以前の物かな。いつも連絡先は、携帯メモリーか冷蔵庫にペタペタ張っていたから、ちょうど自宅に必要だったもの。でかした!

ミルクグラスは、ナッツベリー・ファーム(Knott's Berry Farm)のあるブエナパーク(Buena Park)のお土産屋さんで昔売られていたマグ。カルフォルニアのロゴがCAじゃなくてCalif.になっているから、70年代前後のもの?こげ茶のデザインがいい感じ。

---------------------
デアンザ・カレッジ(De Anza College)
21250 Stevens Creek Blvd Cupertino, CA 95014-5702

次回のフリーマーケットは、12月3日(土)。
毎月、第1土曜日に開催。
入場無料。駐車場は$5。
---------------------
スポンサーサイト
22:35 *** [サンノゼ]フリーマーケット・アンティークモール | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<初・陶芸作品 | Home | Von Dutch Energy Drink>>
コメント
このフリマ素敵。
なつかしい電話帳だわね。たしかにマグネットついてたら便利だわ。

それにしてもいいフリマ日よりのいい天気ね!
2005.11.10 10:24URL | pikko #-[ 編集] | Top
おひさしぶりです。
フリマに行かれたのですね。
ぜろさん、すごい!
何年代のものか分かっちゃうのですね。
こういう目を持っている人はフリマも2倍楽しめるんだろうなぁ~。
久しく行っていないので、いきたくなっちゃいました^^
2005.11.12 03:46URL | みん #-[ 編集] | Top
ほんと、雲ひとつ無い秋空だねぇ。
昔は、こういう重くて大きい電話帳があったよね。いざと言う時に大きい電話帳が1つ欲しいなあとずっと思っていたの。忘れた頃に出会うよね、こういうのって。
2005.11.12 22:42URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
お久しぶりです~。
フリマに行ったのはダンナなんですよ。私は今、日本なのです。

大した知識は無いのですが、アメリカングッズは以前は日本で沢山作られていたので、メイド・イン・ジャパンの刻印が入っている物は古かったりします。
あと、Federalのミルクグラスは、底に"F"の刻印が入っているんですよ。
ガラクタの中から、埃まみれのお宝を見つけた時はテンションが上がっちゃいます(笑)だから、やめられない~。
2005.11.12 22:52URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/189-75a7ee4c
Home
