fc2ブログ
* 2005.10.15 → 食肉市場まつり
年に一度の肉パラダイス、品川の中央卸売市場食肉市場で開催される東京食肉市場まつり。普段は、品川港南口を出るとなんとも言えない臭いが漂っている食肉市場だけど、今日は牛の解体作業も見れるのかなーと勝手に想像(注:販売のみでした)。



11時から始まる試食会に間に合うように到着したものの、既に長~い行列。負けていられん!と、『いわて牛のしゃぶしゃぶ』に並んだつもりが間違え、『銘柄豚のとんかつ・焼肉』の列に並んでいたことに途中で気づく。今更他の行列に並び直すのも面倒なのでじーっとひたすら待っていたら、「機械の故障により販売の目処が立ちませーん!」と係員の非情なアナウンス。私の時間を返して~と心の中で叫びつつ他のブースの列に並んだつもりが、どうやら同じ『銘柄豚のとんかつ・焼肉』だったようで・・・。そんなこんなで、一時間の貴重な試食会の時間をすっかり消費してしまったよ。クローン牛肉も食べたかったのにぃぃぃ。



その後、友人夫婦と合流。販売員のおじさんの「たった今、後ろでスライスしたばかりの肉だよ~♪」の声につられ、お買い得価格の国産牛肉を買いまくる。やっぱり、牛肉は国産よね~。

ピッグスキン販売場では、スウェードになる一歩手前過程のなめし皮が1.500円で売られていた。ポーチやカバンを作るのに買おうか迷ったけれど、好みの色や柔かさが無かったので断念。
-------------------------
東京都中央卸売市場食肉市場
東京都港区港南2-7-19
-------------------------



そのまま、お隣の品川インターシティで毎週末に開催されているフリーマーケットへ。

ティアドロップ型のレイバンのサングラスが2千円であって、買おうか悩んだ末やめた。夏前だったら迷わず買うんだけどねぇ。同じ会場で岩手産の地酒販売もやっていたので、薦められるまま昼間っから試飲をしまくりかなりいい気分に。そのまま退散しても良かったのだけど、ここまで色々と飲ませてもらったら買わないと申し訳ない気分になってしまい(もちろん美味しかったよ)、今の時期だけ飲める「ひやおろし」3本セットをお買い上げ。その晩に、さっそく1本空けてしまった・・。
-------------------------
品川インターシティ
東京都港区港南2-15-2
-------------------------
スポンサーサイト



22:58 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<DOUGHNUT PLANT | Home | 陶芸教室>>
コメント
「インドで暮らす日々」のpatjalです。
更新を楽しみにしておりました。
帰国されていたのですね。

インドは「肉」の種類が限られているので、垂涎ものです・・・。
それにしても試食会は残念でしたね、思い通りのものが召し上がれず・・・。

Linkありがとうございます。
こちらからもlinkさせて頂いてよろしいですか?
これからも更新楽しみにしていますね。
2005.10.23 04:30URL | patjal #4sU7kpTY[ 編集] | Top
はじめまして!
私だけしばらくの間、日本滞在をしているのです。もうこちらはすっかり秋です。

私自身、インドには入った事はないのですが、サンノゼエリアにはインドの方が沢山いらしてサリー姿で散歩や買い物をしている姿を良く目にするのですよ。インド専門のスーパーもいくつかあって、夕飯時にはアパートからカレーの匂いが漂ってきたり・・。
そんなわけで、インドに住んでいる日本人の方がどんな生活を送っていらっしゃるのかとても興味があって、patjalさんのブログはいつも楽しみにしています。

リンクはもちろんOKです!私も「インドで暮らす日々」の更新楽しみにしています♪
2005.10.23 21:52URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/179-9a622892
Home